スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国amazonよりと日本amazonより到着してました。

2月になって更新をサボり気味…
って事でちょっと遡って書いてみマス。

英国amazonでデス・レースとBATMANを頼んでいましたが、
どうしてか分割されてBATMANが先に届いてしまった。
で、デス・レースの発送メールも来たがなかなか届かないので
ロストか!っと思った矢先に到着しました。

amazonuk0201-s.jpg

1枚だとこんな感で届くんですね~。
何んとか無事到着デス。(到着は2/11でした。
1枚の送料もそこそこ安いデス。(多分…分割で発送されたからか?

amazonuk0202-s.jpg

だいぶ英国版が多くなってきました。
やはり1枚あたりが"安い"のと"日本語"と"日本公開前後"が
購入意欲を掻き立てマス。(たまにパケージが豪華!


続いて、日本amazonより到着デス。
これは注文していたのも忘れていました。
2枚別々の日に注文して、注文自体を忘れてましたので
同日に別々の梱包で届きました。(一括を選択すれば…
かなりエコ度が無い自分にガッカリ!

bluray0201-s.jpg

イーグル・アイ幸せの1ページが2/13に到着デス。
最近はメール便でも発売日に届く確率が多い様な…
(やはり不景気が関係してるのでしょうか?
どちらも公開時に観に行けなかった作品デス。


浪速で え~がなぁ!!!のサスケさんリンクありがとうございます。
色々参考にさせてもらっておりマス。




ヘルボーイ / ゴールデン・アーミー を鑑賞!

英国amazonから届いていた、BATMANを1.2と観ていて
少しドップリしてしまったので、本日はヘルボーイの2を
鑑賞デス。(内容はまったく知りません!

bluray0102-s.jpg

仕様:
アスペクト比16:9 / 1080p
コーデックMPEG-4 / AVC
音声DTS-HD MA 7.1
収録時間120分 / 2層ディスク

評価:
画質★★★★★★★★★
音声★★★★★★★★★★
オススメ度★★★★★★★★★


只今公開中?だとお思いますが、
ヘルボーイ / ゴールデン・アーミーの英国版Blu-rayデス。
まったく購入時はノーマークな作品でしたが、

感想から言うと、
最近の映画の中では、結構面白いデス。
ジャケの主人公がこんな感じってヒーローって感じでないな~
と思っていたのですが観終わる頃には結構カッコいいじゃん!
てな感じで、ハマってしまった!

ヘルボーイの1の方を観ていませんがこの作品だけで楽しめマス。
展開のテンポもまったりしない感じでヨシ!
画質もグッド!(結構暗いシーンでも高画質デス。
音質もかなり良好デス。(最近の中では一番かな…

アメコミが…って人にはお勧めしません!
アメコミも好きって方はオススメデス。

ヘルボーイの1作目は2作目の人物設定等がわかるストーリー
らしいのでこちらも観てみたいデス。

一応、購入予定に追加デス。




ベガスの恋に勝つルール

久々に家で、ベガスの恋に勝つルールを鑑賞しました。

bluray0101-s.jpg

年末からバタバタしてて、ジックリ見れなかった作品を鑑賞デス。
この映画はシネコンで観ましたが、結構好きな感じでBlu-rayを買って観ようと
思いながら引き出しにしまってあったのを引っぱり出し鑑賞デス。

仕様:
アスペクト比2.35:1 / 1080p
コーデックMPEG-4 / AVC
音声DTS-HD
収録時間101分 / 2層ディスク

評価:
画質★★★★★★☆
音声★★★★★★★
オススメ度★★★★★★★★★★


冒頭のシーンが結構荒いーって思っていましたが、本編に入ると画質は
そこまでは悪くなかった!(やはりフィルムの感じが映画っぽいデス。
音質も悪くないデス。ちゃんとサラウンドしてる箇所も有りマス。

このblogではネタばらしはしませんので安心して私の感想を見て下さい。
ラブコメになると思うのですが、私はこの手の映画が好きデス。
ジックリみる感ではなく、いろんな所で声を出して笑えマス。
一人で観ていて笑っている自分が怖いですが、最後まで充実した感で
良い映画デス。最近笑っていないカップルとかにオススメデス!


ここ最近気になっているBlu-rayは、
ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズデス。
ターミネーター2のBlu-rayを買って観ていないので、
これも同時購入するかを迷っていマス。
結構BOXってのはそそられるのですが、如何せん価格が高すぎマス。
内容はよくわかりませんがCMを見てる限りでは、面白そうデス。
後は、一度観てもう一度観たくなる映画を買いたいデス。
(最近は結構適当に買って後悔してるのも有るので…
どちらにしろ買い過ぎは良くないので、吟味してみマス。
んー悩む…




米国amazonより到着!

本日ではなく、11月12日に到着!

amazoncom1101-s.jpg

米国アマゾンにて、Blu-ray版のマトリックスとHD DVD版のヒーローズ Season 1を購入!

amazoncom1102-s.jpg
今回は、わりと早く欲しかったので配送方法を
Expedited International Shipping (averages 8-16 business days)
で頼んだんで結構早く到着デス。
11月3日に発送のメールが届いて、11月12日デスので9日での到着デス。(送料が高いが…
前回の英国アマゾンより段ボール箱はシッカリしていマス。
Freedomは日本版が早そうだったので高いが日本版を購入。

続きを読む »

コンスタンティン 鑑賞デス!

ご無沙汰の更新デス。
色々なさ過ぎでって訳でもないのですが…

本日はコンスタンティン
を鑑賞デス。
これはDVDを持っていて、HD DVDでって思ってたんですが…
(HD DVDが終わってしまって、購入出来ズ。
まちにまって購入デス。
bluray1102-s.jpg

仕様:
アスペクト比2.35:1 / 1080p
コーデックVC-1
音声Dolby TrueHD
収録時間121分 / 2層ディスク

評価:
画質★★★★★
音声★★★★★★
オススメ度★★★★★★★


続きを読む »

マイ・ブルーベリー・ナイツ

ご無沙汰の更新デス。
色々なさ過ぎでって訳でもないのですが…

本日はマイ・ブルーベリー・ナイツを鑑賞デス。
ノラ・ジョーンズの曲を結構リスニングしてるんでって
勢いで購入しました。
bluray1003.jpg

アスペクト比2.35:1 / 1080p
コーデックMPEG-4 / AVC
音声Dolby TrueHD
収録時間約95分 / 2層ディスク

画質★★★★★
音声★★★★★★
オススメ度★★★

って今回からもう少し確りした内容で更新してきます。(個人的感想なのでご了承を…
内容は基本的に触れない様に書いてきまス。

思ったよりノラ・ジョーンズの曲が頻繁には出てきませんが
ノラ・ジョーンズの違った一面を観る事が出来る映画デス。

わたし個人の感想としては、
秋の夜長に少しお酒を飲みながら、身構えず気楽に鑑賞する映画だと思います。
監督のウォン・カーウァイの他の作品を見た事が無いので、その世界観が自分には
わかりませんが、ウォン・カーウァイの作品を好きな方にはオススメ度が高いと
思います。
ウォン・カーウァイの作品を観た事が無く、期待度を大きくして鑑賞すると
"?"と思うかも… (実際自分もこんな感じで観てしまった…
ノラ・ジョーンズ以外の出演者を気にしていなかったが鑑賞してみて
知った顔が多くいたのは驚いた! (しっかり裏ジャケみろー!

とこんな感じでレビュー書いてきまス。

幸せになるための27のドレス Blu-ray

先日届いていたBlu-rayの鑑賞デス。
bluray1004.jpg
届いたのは、
幸せになるための27のドレスとプラダを着た悪魔のBOXデス。
BOXに弱く、もう一作はDVD持ってるのに購入して
Blu-rayとDVDがダブってしまうこの頃デス。

本日、鑑賞は幸せになるための27のドレス
bluray1005.jpg
この手の映画は好きで観ます。
ストーリーもお決まりですが、やはりホロリとしてしまいました。
基本的にサクセスストーリーやハッピーエンドは大歓迎デス。
画質や音質は液晶テレビでの視聴なので細かく見てませんが
画面の中央以外が少し暗めの感で表現してありました。
画質自体は良いと思います。
音質は2chでしたのであれですが、DTS-HDなので良いと思いマス。
音楽が多用されていたので!

こっちの感じだと男一人でシネコンとかに入りにくいと思うので (←誰も見てないゾ!
毎回Blu-rayなりDVDでの鑑賞がメインになってます。


明日、明後日に到着予定の
amazonbd004.jpg

ラスベガスをぶっつぶせデス。
これはシネコンで観てますが、
ノリが良く、自分が思っていたストーリーと違っていたので
もう一度観たく購入決定した一作デス。

で、今月分は終了デス。
来月も購入予定が多いので大変デス。


"NEXT"と"最高の人生の見つけ方"鑑賞!

ようやく時間がとれたので、Blu-ray鑑賞デス。
本日は2本一気に鑑賞しました。

一本目は、NEXTデス。
bd002.jpg

bluray10-02.jpg
これってDOLBY DIGITALだけ!?って思ったんですが…
ちゃんとL-PCMで音声収録されてました。

感想は、
結構楽しく観れました。
スピード感があり、意外なところで戻って…
最後は結末がどうなったのかが気になりますが、こんな感じの結末も
嫌いではないので、個人的にはOKデス。 (ちょっと消化不良感もありますが
画質も音質も良いです!


続いて、最高の人生の見つけ方を鑑賞デス。
bd003.jpg
これも個人的には良い映画です!
NEXTの結末が…って方にはこれを観るとジーンって来ます。
最高の景色もめちゃ画質良しで、気分が晴れます。
(他の映画で広角でのシーンでこれは駄目ってありますが、この映画は手を抜いてません!
人の死って色々考えさせられますが、こんな生き方は憧れます。
画質は最高に良いデス。
音質はDOLBY DIGITALだったので (内容が5.1グルグルでないので良いが…
音質は普通デス。

どちらもシネコンで観たかった映画デス。
もしシネコンで観ててもBlu-rayでご購入の作品デス。

出来れば映画のタイトルはオリジナルのままでお願いしたい物デス。
観る前にだいたい内容がつかめてしまうので…

紀元前1万年

本日、鑑賞は紀元前1万年デス。
bd001.jpg
賛否両論デスが、
飽きる事なく最後まで観れました。
めちゃくちゃ感動した訳ではありませんが、
最後はハッピーエンドでって基本的には好きなんで…

期待しすぎて観るとガッカリするかもしれません。
戦いのシーンが目立つ訳でもなく、猛獣とのシーンが目立つ訳でもないデス。
最近の映画の中では、飽きずに最後まで観れる内容かと思います。

画質・音質は共に良いデス。
CGってもろにわかる感ではなく実写との差異を無くした感デス。

攻殻機動隊にハマりました…

イノセンスとGHOST IN THE SHELLのBlu-rayを持ってて
結構気に入って観てたんですが、
友人が、攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOXを購入したのに
触発され、自分も"クリック"してしまいましたー。
sac01.jpg
で、鑑賞してみてイノセンスやGHOST IN THE SHELLの
雰囲気と違い、これはこれで面白く攻殻機動隊の世界にハマってしまいました。
このBOXは高いですが買いデス!

攻殻機動隊に関しては全然詳しくないですが、
The Laughing ManとIndividual Elevenはダイジェスト版らしく
これの全編を見てみたいって思ってしまいましたが
発売しているDVD版BOXは結構高いデス。(とても買えネー!


攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX
が気になる方はどうぞ!


ちなみにBlu-rayのプレイヤーはPS3デス。
ps301.jpg
この色はPS3発表時の色ににてるからって
シルバーにしたんですが…
ブラックやホワイトに比べてプレミア感が無くあっさりし過ぎで
ホワイトとかにしとけばって思ったりもしてますが
プレイヤーとしては必要にして十分デス!
望むなら、ロスレス出力とDLNAがDTCP-IP対応になってくれれば最高ですが…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。