スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIONEER  BDP-LX52 開封デス。

BDP-LX52開封デス。
bdp-lx52-002s.jpg
付属物は、説明書、リモコン、電池と
AVケーブル、電源ケーブル(かなり細い…


では、箱から取り出しデス!
箱出しを見たい方は続きを見て下サイ。

続きを読む »

PIONEER  BDP-LX52 到着デス。

bdp-lx52-000s.jpg

到着デス。
こんなに早く届くとは!


色々悩んだ末に…これを購入デス。

選んだ理由は、
今購入出来て購入候補だった事と、購入価格が安かった。
その他は、現在音声はHDMIのみで行くので割切りがいい!
半年後、1年後には新しい物が欲しくなる可能性があるので
今回はPIONEER BDP-LX52デス。

bdp-lx52-001s.jpg

最近は茶色の段ボールに印刷した梱包が多いですが
BDP-LX52は黒と白をポイントにした箱でちょっと嬉しいデス。
箱はそんなに大きく無く、重量もそんなに重く無いデス。

次回は開封を更新していきマス。
ネットでレビューが少ないので簡単なレビューを更新してきマス。



非常に悩む…

Blu-rayプレイヤーが色々と出てきてマス。
定価ベースで、6万~12万までで検討中…

高級機種はBlu-rayやHDMIの仕様が変わるので
中級機種あたりで検討し、プレイヤーの仕様が落ち着いてきたら
高級機種もありデス。(その前に予算が…
bdplayer-s.jpg
まずは最近発表された、DENON  DBP-2010
これはマランツと共通仕様と思いマスが、
せっかくデノンだからDENONLINK 4thには対応して欲しかった…
対応してたらAVアンプも変更しないといけないが…今後に期待デス。
デザインはデノンらしくシンプルで良いのですが、
自分のAVアンプがブラックでないので無しカナ。

次は、MARANTZ BD7004
デノンの前に発表されたモデル。
デザインはM-1デザインで、これは結構好きな部類デス。
これもブラックのみですが…(最近のハヤリですかー。

この両モデルともHD Audioのデコードと共に7.1chアナログ出力。
BD-Live、BONUSVIEWと基本性能はグッド購入したくなる仕様!
後は、DivX HDファイル再生に、SDカードは結構良さげデス。

後は、PIONEER BDP-LX52
現在発売中で、気になるモデル内では一番低価格デス。
音声をHDMIに絞ったモデルでデザインも全面が光沢なので
ブラックでも良いかなって思うモデル。
これはPQLSが搭載されているが我が家のAVアンプでは駄目だ!
(このPQLSはHDMI経由でL-PCMで出力らしいデス、
BDP-LX71の後継が出れば…ただ購入予定が8月か9月だと
画像にある3機種になってしまう。

んー悩む。

最近はAV Watchの記事ばかり見直してしてマス。
別に更新される訳でないのに(かなりの馬鹿デス自分は
参考にどうぞ!
DENON DBP-2010-AV Watch
MARANTZ BD7004-AV Watch
PIONEER BDP-LX52-AV Watch

RDT231WLM-Dのその後

三菱 RDT231WLM-Dのその後デス。

ようやく設置場所が決まり映画をPJと三菱を
両方立ち上げ簡単な設定をしてみまシタ!

rdt231-vs-hc3000-s.jpg


暗室での撮影デス。
右がRDT231WLM-D、左がHC3000。

適当に色目を合わせてあるのですが、こんな感じデス。
まぁまぁな感じに設定出来まシタ。
(が暗室での話デス。照明下だとチト暗いですが…


最近使っていて三菱の気になる所…

・Blu-rayでの映画視聴時、同じカット割りの中で明るさが変化する
RDT231WLM-Dをジックリ見ていると、かなり気になる…

・液晶画面の縁が明る過ぎて、暗いシーンに縁が気になる…

・左右の視野角度より上下の視野角度が狭いのが難点…

この3点が気になる所ですが、値段が安いので我慢デス。
6-10万位の金額だと気になる所が解消されるのでしょうが
単に確認用のモニタや低価格で高解像度なら2万はありデス。


これ最近気になってマス。
HDMIコネクタチャップデス。

三菱電気 RDT231WLM-D で映画鑑賞。

三菱電気 RDT231WLM-Dを購入後、
前の更新以来電源を入れる暇がなくそのままでシタ。

RDT231WLM-Dで映画を2本鑑賞デス。

どちらも実写ではないのですが…
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETESPRIGGAN
PS3にて鑑賞デス。

RDT231WLM-DとPS3を購入時に付いていたHDMIケーブルにて
接続デス。PS3の音声設定を変更し(PCM 5.1ch → PCM 2ch に変更。
PS3がAVアンプに接続してあったままの設定で鑑賞していたら
台詞が小さいって思っていたら音声の設定が5.1chが原因。

SPRIGGANに関しては、かなり前の作品なので
画質に関しては、それなりって感じデス。
音声はSE系が結構多く、それが確り出ている感ジ!

次は、FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETEを鑑賞!
これはこれはヨイではないですかー高画質デス。
残像も気になりませんが、映像が細か過ぎでモアレが気になる
シーンがありマス。(画面の一部で全体ではないので大丈夫デス。
音声も軽い感じはある物の全然聞けるので安心。

同じサイズの液晶テレビに比べると
視野角が変わるとガラリとまではいかないが色目が変わりマス。
ここはTN方式を採用しているから、まぁ我慢デス。
音質もスピーカーやアンプが小さいので薄い音で
低音も厚くなく頼りがないが聞けなくは無いレベルデス。


まったくPCに繋ぐ気がない自分ですが、
この三菱とPS3とサラウンドヘッドフォンを追加して
お気軽に深夜に鑑賞できるシステムを構築しようと思いマス。


全然参考にならない感想を見て下さって感謝デス。
さておきFINAL FANTASYは画質もヨイので買いデス。


RDT231WLM-D を購入…

三菱電気 RDT231WLM-D を購入…デス。
が、AV用に(ちょっとした鑑賞用途に

rdt231-01s.jpg

本当は、ソニー XEL-1あたりが欲しかったのですが、
サイズやデザインが最高にいいんですが…
価格が高すぎで…(5~6万なら即ゲットですが…

で、最近21.5インチのFull HDが安いので
どうかなって検索していたら、
RDT231WLM-Dが通販で¥19,800だったので
勢いで購入デス。

設置場所を考えていなかったので
床にそのままデス。
ちゃんと場所を考えないと…

rdt231-02s.jpg

画質は、悪くはない感じ(デフォルトは明るすぎ!
液晶がTNなので角度によって結構厳しい
質感は価格なり。

PC用なのでHDMI接続で1080p/50も表示できマス。
これでPALでも問題無いデス。
1080iに関しては何だかフォーカスが合ってない感じで
画面右端がフルに表示してくれない…

まぁ価格が、2万切ってますんで、
総じて満足デス。


って馬鹿な買い物をしてマス。
そんなもの買わずに、
PIONEER BDP-LX52とB&W ASW608を
購入しろって思ってしまう自分デス。

その前にリビングの液晶テレビの明るさが
落ちてきたのでこちらも購入か…

散在が再開されそうな感じで怖い。



これを購入した事で、
Mac miniが気になるこの頃デス。

DENON AVC-4310 …

出ました!

DENON AVC-4310 デス。

旧型みたいなネーミングであれって思ったのですが
正真正銘、新型デス!

avc4310-s.jpg

AVC-3808と比べて
重量が軽く、寸法も若干小さい。
出力は同じだが音質はどうなのか?

HDMIが6入力が熱い!
DENON LINK 4thはDVD-A1UDを持っていないと
威力が発揮できない…(これだけで買い替えは無い!

DLNAも特に進化も無いので
AVC-3808で当面は行けそうデス。

価格も近いのでAVC-3808Aの後継なのかな?

ここら辺のユーザは結構困惑気味デス。
来年あたりからはHDMIも1.4対応とかが主流になるのかな?

DENON AVC-4310 メーカーへのリンク!

最近気になるBDプレーヤー

最近気になるのは

bdp-lx71-01s.jpg

PIONEER BDP-LX71デス。
理由は、
BDP-LX91は予算外。
でBDP-LX71は中級機でいて購入しやすい価格帯。
ボタンがボタンでないところがお気に入り。
めちゃ重量がある訳でないが、そこそこの重量。
残念なのはLAN端子によるアップデートが出来ない点。

って思っていたら今度は

bdp-lx52-02s.jpg

PIONEER BDP-LX52の登場デス。

価格帯は入門機から中級機の間の設定でしょうか?
デザインもBDP-LX91とBDP-LX71のラインを受け継いでいマス。
嬉しいのはLAN経由でアップデート可能な点。
残念なのはボタンがボタンになってしまった点。
重量が軽い。

ですがBDP-LX52は合格点!


BDプレーヤーならPS3があるが
不満な所が…
 ファンが五月蝿い。(プロジェクターの方が五月蝿いって!
 ロスレス・ロッシーがL-PCMに変換されてしまう。
 リモコンが赤外線で無い。(マクロ機能のリモコンが使えない!
 デザインが残念。(ゲーム機としてのデザインは良い!
良い所は
 起動がめちゃ早い!
 LAN経由でアップデートが可能!
 アプコンの性能が良い!
と短所長所とあるが
AV機器としての所有感があまり無いので専用プレーヤーが最近気になっている。
(ロスレス・ロッシーをアンプでデコードしたいのも大きい!

この時期にハイエンドやミドルレンジを購入しても不満が出てくると思う…
例えば、
 起動速度や読み込み速度
 BDの規格が上がりプレーヤーとのバランス
 SACD対応
 DLNA対応
 LANや無線LAN搭載
などのユニバーサルで納得のいく仕様のものが現状無い!
なので入門機~中級機で探すと
PIONEER BDP-LX52
Panasonic DMP-BD80
SONY BDP-S560
の機種が該当するが国内はパイオニアだけだ。
デザインもよしなのでBDP-LX52がやはり気になる!

bdp-lx52-01s.jpg
実際はこんな感じで見れるのか?

これと同時にB&W ASW608かASW610も購入したい!

プロジェクターのススメ。

先日、会社の同僚が(私より大分若いが…
テレビを買いたいけど、液晶かプラズマかで相談を受けました。
で、何を見るの?って聞いてみると
レンタルで洋画が多いデス!

って事で、
プロジェクターのススメをしたところ
私の家にプロジェクターを見に来て
プロジェクター最高っス!って事で

テレビ購入予算で
プロジェクターシアターを構築してきました。

前置きが長くなりましたが
予算は20万位。
で買った機器は、

プロジェクター 三菱電機 LVP-HC1100
AVアンプ YAMAHA AX-V465
DVDプレーヤー PIONEER DV-410V
フロントスピーカー ONKYO D-308M 2本
センタースピーカー ONKYO D-308C
サラウンドスピーカー ONKYO D-308M 2本
サブウーハー ONKYO SL-A250

が主な機器デス。
スクリーンは60インチの紙製デス。
(写真を撮り忘れました。

設置・接続が終わり
簡単な設定(AVアンプやプロジェクター
を終えて音だしデス。

かなり彼は満足したようデス!

次は映像を出し設定。

これもかなり満足したようデス!

かなり安価なシステムですが、
音も悪く無いデス。
使い勝手は値段なりですが、
ヤマハのアンプやります!
これが4万を切る価格って最近は…

って事でプロジェクター仲間がまた増えました。
やっぱり映画はプロジェクターで見るのがオススメデス。

Apple iPod nano と Bose SoundDock デス!

久々の更新デス。
2月に入り暖かい日も多くなってきました。
MacBook Pro 17も発売が延びてテンションが下がり気味デス。

我が家の簡素なMusicシステム紹介デス!

bose01-s.jpg

CDをガッチリ聞く時はB&Wで、
気軽に聞く時はBoseのSoundDockとiPod nanoで聞いてマス。
残念ながらSeries IIではありません…

このSoundDockは衝動買いデス。(購入は去年の夏位かな
で、音質はどんな音楽を鳴らしてもBoseサウンド!
良いのか悪いのかは別にして、
何処で聞いてもバランスが取れた(低域が出過ぎですが…
店舗などで鳴っている感でBGMとしては良いデス。
音量は思っているより出マス。(最大まで上げた事有りません!
難点として2点、
1点目は、iPod nanoでヘッドフォンで聞いていると問題ない曲でも
SoundDockで聞くと歪んで聞こえる曲が有りマス。
(iTunesにインポートする設定が悪いのかが不明。
2点目は、iPodを挿していてリモコンのOffを押しても待機状態デス。
iPodを挿している状態はiPodを充電していますがスピーカーから
極小音でホワイトノイズが聞こえマス。
(待機状態でもそれなりの電力を食っているのでエコじゃありません!

SoundDock Series IIが問題点をクリアしていかわかりませんが
自分としてはSoundDock Portableをオススメしたいデス。
バッテリー駆動でコンセントを気にしないで何処にでも設置
出来るのは大きいと思いマス。(エコ度も高い!
音質もこっちの方が良かった気がしマス。

これを衝動買いする前は、
B&WのZeppelinを聞いてからZeppelinを…って思っていましたが
AV関係をB&Wで揃えているので妥協してしまった。
が、諦めてません!(価格が…
B&W Zeppelinは、低域はBoseほど出てこなく低域から高域まで
フラットになってくれマス。(B&W色が出ている!
B&W ZeppelinってTVとかのスピーカーにも出来るらしいデス。



サウンドドックシリーズIIシステム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。