

小物購入!

ちょっと前からプリンターをワイヤレスにしたいと
思っていてCANONのBluetoothアダプターを購入と思いつつも
純正以外のBluetoothアダプターって思いNetで検索……!

ありマス!
結構皆同じ事思ってるんですネ!

で、ちょっと時間があったので近くのPCショップへ
暇つぶしもかねながら物色デス。

komono-s.jpg

写真の物を購入デス。

通販で買うのとそう変わりない金額で購入デス。
高いか安いかは?デスが、最近のショップって商品が
あまり多くない気がするのは自分だけ?

早速、CANON MP610にPCI BT-MicroEDR2Xを接続し
MP610の設定をして(結構簡単デス。
あとはMacBookの設定デス。(設定事態は簡単でシタ。
が、あえなく大失敗…。

認識はしているもののデバイスに追加されない…
プリントのプロセスはするが、MacBookでエラーが
で、アップルのコミュニティーで調べてみると同様の投稿が
Bluetooth Firmware Update 2.0適応後と
MacOS X 10.5.6と10.5.7で不具合らしい。
うちは10.5.8って事で10.5.6~10.5.8での接続での不具合か…
次のアップデートで不具合が改善するまで待つしかない様デス。

ちなみにWindowsはBluetoothアダプターが組み込まれてないので
もう一組購入するのもあれなんで、未確認デス。
Win経由は問題なさそうデス。

なのでお預け状態デス…。




COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

