スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非常に悩む…

Blu-rayプレイヤーが色々と出てきてマス。
定価ベースで、6万~12万までで検討中…

高級機種はBlu-rayやHDMIの仕様が変わるので
中級機種あたりで検討し、プレイヤーの仕様が落ち着いてきたら
高級機種もありデス。(その前に予算が…
bdplayer-s.jpg
まずは最近発表された、DENON  DBP-2010
これはマランツと共通仕様と思いマスが、
せっかくデノンだからDENONLINK 4thには対応して欲しかった…
対応してたらAVアンプも変更しないといけないが…今後に期待デス。
デザインはデノンらしくシンプルで良いのですが、
自分のAVアンプがブラックでないので無しカナ。

次は、MARANTZ BD7004
デノンの前に発表されたモデル。
デザインはM-1デザインで、これは結構好きな部類デス。
これもブラックのみですが…(最近のハヤリですかー。

この両モデルともHD Audioのデコードと共に7.1chアナログ出力。
BD-Live、BONUSVIEWと基本性能はグッド購入したくなる仕様!
後は、DivX HDファイル再生に、SDカードは結構良さげデス。

後は、PIONEER BDP-LX52
現在発売中で、気になるモデル内では一番低価格デス。
音声をHDMIに絞ったモデルでデザインも全面が光沢なので
ブラックでも良いかなって思うモデル。
これはPQLSが搭載されているが我が家のAVアンプでは駄目だ!
(このPQLSはHDMI経由でL-PCMで出力らしいデス、
BDP-LX71の後継が出れば…ただ購入予定が8月か9月だと
画像にある3機種になってしまう。

んー悩む。

最近はAV Watchの記事ばかり見直してしてマス。
別に更新される訳でないのに(かなりの馬鹿デス自分は
参考にどうぞ!
DENON DBP-2010-AV Watch
MARANTZ BD7004-AV Watch
PIONEER BDP-LX52-AV Watch

COMMENTS

BDP-83

先日はAKIRAの件で質問させていただきました。
どうも設定云々ではなくBDレコーダ側の問題のようです。シャープの技術に来てもらい確認したところより新しい機種ではすんなりTrueHDのビットストリームを吐いていましたのでプログラム的な問題のようです。
調べてみるとPanaのBDレコーダでも同様の症状があり、こちらはファームアップで対応されたようです。

ところで安価なBDプレーヤではBDP-83というのが最近話題を席巻しておりますね。
OPPOとかいう馴染の薄い海外メーカーですが、なんとPS3にはできないSACDのDSD出力なんかも可能の全部入り機でびっくりです。

No title

OPPO BDP-83は気になります。
が、パイオニアを勢いで購入してしまいました。

SACDのDSD出力は魅力ですねー最近SACDをDSD出力出来る
ユニバーサルプレイヤーの中古を探しているので、
これも候補になりました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。