

三菱電気 RDT231WLM-D で映画鑑賞。

三菱電気 RDT231WLM-Dを購入後、
前の更新以来電源を入れる暇がなくそのままでシタ。

RDT231WLM-Dで映画を2本鑑賞デス。

どちらも実写ではないのですが…
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETESPRIGGAN
PS3にて鑑賞デス。

RDT231WLM-DとPS3を購入時に付いていたHDMIケーブルにて
接続デス。PS3の音声設定を変更し(PCM 5.1ch → PCM 2ch に変更。
PS3がAVアンプに接続してあったままの設定で鑑賞していたら
台詞が小さいって思っていたら音声の設定が5.1chが原因。

SPRIGGANに関しては、かなり前の作品なので
画質に関しては、それなりって感じデス。
音声はSE系が結構多く、それが確り出ている感ジ!

次は、FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETEを鑑賞!
これはこれはヨイではないですかー高画質デス。
残像も気になりませんが、映像が細か過ぎでモアレが気になる
シーンがありマス。(画面の一部で全体ではないので大丈夫デス。
音声も軽い感じはある物の全然聞けるので安心。

同じサイズの液晶テレビに比べると
視野角が変わるとガラリとまではいかないが色目が変わりマス。
ここはTN方式を採用しているから、まぁ我慢デス。
音質もスピーカーやアンプが小さいので薄い音で
低音も厚くなく頼りがないが聞けなくは無いレベルデス。


まったくPCに繋ぐ気がない自分ですが、
この三菱とPS3とサラウンドヘッドフォンを追加して
お気軽に深夜に鑑賞できるシステムを構築しようと思いマス。


全然参考にならない感想を見て下さって感謝デス。
さておきFINAL FANTASYは画質もヨイので買いデス。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

