

最近気になるBDプレーヤー

最近気になるのは

bdp-lx71-01s.jpg

PIONEER BDP-LX71デス。
理由は、
BDP-LX91は予算外。
でBDP-LX71は中級機でいて購入しやすい価格帯。
ボタンがボタンでないところがお気に入り。
めちゃ重量がある訳でないが、そこそこの重量。
残念なのはLAN端子によるアップデートが出来ない点。

って思っていたら今度は

bdp-lx52-02s.jpg

PIONEER BDP-LX52の登場デス。

価格帯は入門機から中級機の間の設定でしょうか?
デザインもBDP-LX91とBDP-LX71のラインを受け継いでいマス。
嬉しいのはLAN経由でアップデート可能な点。
残念なのはボタンがボタンになってしまった点。
重量が軽い。

ですがBDP-LX52は合格点!


BDプレーヤーならPS3があるが
不満な所が…
 ファンが五月蝿い。(プロジェクターの方が五月蝿いって!
 ロスレス・ロッシーがL-PCMに変換されてしまう。
 リモコンが赤外線で無い。(マクロ機能のリモコンが使えない!
 デザインが残念。(ゲーム機としてのデザインは良い!
良い所は
 起動がめちゃ早い!
 LAN経由でアップデートが可能!
 アプコンの性能が良い!
と短所長所とあるが
AV機器としての所有感があまり無いので専用プレーヤーが最近気になっている。
(ロスレス・ロッシーをアンプでデコードしたいのも大きい!

この時期にハイエンドやミドルレンジを購入しても不満が出てくると思う…
例えば、
 起動速度や読み込み速度
 BDの規格が上がりプレーヤーとのバランス
 SACD対応
 DLNA対応
 LANや無線LAN搭載
などのユニバーサルで納得のいく仕様のものが現状無い!
なので入門機~中級機で探すと
PIONEER BDP-LX52
Panasonic DMP-BD80
SONY BDP-S560
の機種が該当するが国内はパイオニアだけだ。
デザインもよしなのでBDP-LX52がやはり気になる!

bdp-lx52-01s.jpg
実際はこんな感じで見れるのか?

これと同時にB&W ASW608かASW610も購入したい!

COMMENTS

No title

私もパイオニア機を使用しているので結構気になります
ただ今回のラインナップは魅力的なのですが
方向性に疑問が有ります 赤字解消の為にKUROの生産終了
売れるプレーヤーを出す為に低価の今回の発売
明らかに低コストでの製作だと感じます 海外機に近い感じ
BDP-LX52は私も良いと思いました 
しかしBDP-LX71の方が実力は大分上だと感じます
LAN端子によるアップデートが出来ない点は同感ですが
LAN経由でのアップデートでプレーヤーの御臨終が1番多い
つぶれて終わりポイっです
海外機は特に多く 私は1度もLAN経由でアップデートしていません
日本ではそんな事無いと思いますが 保証の無い海外機を所有している
関係からアップデートはCDからと決めています
BDライブにしても1度も使った事は無く(笑) 必要性は感じません
画質の安定は絶対的作り込み物量投入が必要で有ると思います
重量が気になっているのも そこに気付いているからだと察します

最新のBDよりも旧作のBDを見比べた方が再生機の実力差は出ますよ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

