スポンサーサイト


追記、 AKIRA で機器を検証。

DENON AVC-3808とSONY PlayStation3にて192kHzのL-PCM
での音声は確認出来たが、リビングにあるレコーダーでの検証を
してみた。
このレコーダーは当初シアター用に導入したのだがリビングの
エアチェックのレコ機専用となっていてblu-rayの出番が無い…

bdz-x90-s.jpg
Blu-rayレコーダー : SONY BDZ-X90 デス。

久々に引っぱり出したら埃だらけ…悲しい。
とりあえず接続前に清掃デス。

このレコ機を選んだのはHDMIにて次世代音声フォーマットを
ビットストリームにて出力出来る機種だったので導入しました。
購入時は96kHzあたりが最高かなって思っていたら、AKIRA
の登場で192kHzって…
対応しているかも説明書には記載無しデス。

プロジェクターが置いてある部屋に移動し検証デス。
HDMIでBDZ-X90とAVC-3808を接続し電源ON!
AKIRAのDiskをセットし再生デス。

akira192-01-s.jpg

おっ!
AVアンプの表示が192kHzのDolby HDに替わり
シグナルも5.1chで表示デス。(これはいけマス!

音もフロント・センター以外からも確認!
AVアンプのインフォをスクリーンに表示してみました。

akira192-02-s.jpg

今回は検証のみで、全編を通して観ていませんが
5分位ですが、問題は見られません!
このレコ機の購入は2007年の冬でしたので192kHzに
対応してると思いませんでした。SONYって結構やりますネ!

音声もPS3にてL-PCMよりもBDZ-X90でのビットストリーム
にてAVアンプでデコードした音声の方が繊細な感じがしマス。
小音量でも明確に聞こえてきマス。

新し物好きの自分としては現行のblu-rayプレイヤーを
購入したいと思っていたのですが、このレコ機結構いけマス。
現行型ならBD-Live等も利用出来るので、10万~20万までの
専用機で探している方は、レコ機が選択に入ってくると
思いマス。(10万台の専用機で欲しいのが無い…

次回時間がとれたら全編をBDZ-X90にて試聴して
問題が無いかを見てみたいと思いマス。

COMMENTS

No title

おめでとうございます(笑)
非常に興味深いレポ 私は北米盤ソフト待ち
デノンのアンプは表示が確認出来て良いですね
私の使用しているマランツは表示が出ないので
対応出来てるかは耳勝負です(苦笑)

No title

どうもデス!
デノンの機能は気に入っているのですが
どうも説明書が簡素に出来ていて細かい所は
自身で探っていくしかないのが難点デス。

マランツのAVアンプの音を聞いた事無いので
聞いてみたいデス。音が良さそうなイメージ。

毎回コメントありがとうございマス。
次はサスケさんの所にコメ入れマス。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

