スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple iPod nano と Bose SoundDock デス!

久々の更新デス。
2月に入り暖かい日も多くなってきました。
MacBook Pro 17も発売が延びてテンションが下がり気味デス。

我が家の簡素なMusicシステム紹介デス!

bose01-s.jpg

CDをガッチリ聞く時はB&Wで、
気軽に聞く時はBoseのSoundDockとiPod nanoで聞いてマス。
残念ながらSeries IIではありません…

このSoundDockは衝動買いデス。(購入は去年の夏位かな
で、音質はどんな音楽を鳴らしてもBoseサウンド!
良いのか悪いのかは別にして、
何処で聞いてもバランスが取れた(低域が出過ぎですが…
店舗などで鳴っている感でBGMとしては良いデス。
音量は思っているより出マス。(最大まで上げた事有りません!
難点として2点、
1点目は、iPod nanoでヘッドフォンで聞いていると問題ない曲でも
SoundDockで聞くと歪んで聞こえる曲が有りマス。
(iTunesにインポートする設定が悪いのかが不明。
2点目は、iPodを挿していてリモコンのOffを押しても待機状態デス。
iPodを挿している状態はiPodを充電していますがスピーカーから
極小音でホワイトノイズが聞こえマス。
(待機状態でもそれなりの電力を食っているのでエコじゃありません!

SoundDock Series IIが問題点をクリアしていかわかりませんが
自分としてはSoundDock Portableをオススメしたいデス。
バッテリー駆動でコンセントを気にしないで何処にでも設置
出来るのは大きいと思いマス。(エコ度も高い!
音質もこっちの方が良かった気がしマス。

これを衝動買いする前は、
B&WのZeppelinを聞いてからZeppelinを…って思っていましたが
AV関係をB&Wで揃えているので妥協してしまった。
が、諦めてません!(価格が…
B&W Zeppelinは、低域はBoseほど出てこなく低域から高域まで
フラットになってくれマス。(B&W色が出ている!
B&W ZeppelinってTVとかのスピーカーにも出来るらしいデス。



サウンドドックシリーズIIシステム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。