スポンサーサイト


Windows Vista !?

我が家でようやくWindows Vista導入デス。
今までWindowsはMeで頑張ってきましたが、
(使用頻度が低かった…Vaio君でした!

今回は下の写真のビビッドなPCを導入デス。

dellpc01-s.jpg

Dell Studio 15 デス。
(PRODUCT) RED のJoseph Amedokpoのデザインをチョイス!
DellはもっとPRODUCT REDを全面に出しても良いのでは?
我が家には、これ以外にiPod nanoのPRODUCT REDが有りマス。

PRODUCT REDのサイトはここをクリック!

こんな形でしか参加出来ないのも悲しいデスが…
AppleもMacBookシリーズでも展開してくれれば購入意欲が湧くのですが!

ってPCの話に戻りマス。
このDellの仕様は、
CPU : Core 2 Duo / 2.26GHz
GPU : ATI Mobility Radeon HD 3450 256MB
メモリ : 4GB
HDD : 250GB
ディスプレイ : 15インチ WXGA 光沢
な感じでOfficeをチョイス!

dellpc02-s.jpg

自分用では無いので、ほどほどの構成でオーダーしましたが、
届いた箱は、殺風景でした。開封するぞって感じない…
ので写真は撮ってません。(ここら辺はAppleがうまい!

で、簡単な設定後、LAN接続したらWindows Updateが始まってしまい
なかなか終わりませんでした。(開封したらすぐ使いたいのに…

ちょっとしたレビューは、
WindowsがVistaのおかげで、GUIはXPとかよりわかり易い?
Vistaのおかげで、Core 2 Duoが遅い…(Macなら快速なのに!
WindowsのPCってHDDアクセスランプがあるおかげで、
気になってランプが消えるまで次の作業を待ってしまうのは自分だけ?
って文句ばかり書いてもしょうがないので、ここまで!

Studio 15としてのレビューは、
重さは、重すぎず軽くもないデス。
液晶は角度調整が難しいデス。ちょうどの角度の範囲が狭いですが、
発色はまずまずで液晶の明るさは結構明るいデス。
キータッチはそこそこ良いが、リターン横のキー達が邪魔かな…(慣れか?
デザインはPRODUCT REDのおかげでゴキゲンな感デス。
再生やスキップなどのキーがヒンジ近くにボタンとしてではなくインジケータ
と連動しているボタンのギミックが良い!(分けも無くタッチしてしまう!
値段とバランスが取れていてWindowsをって方には使い易いと思いマス。
(どうしてもMacと比べてしまうので勘弁を!
バッテリーの持ちも、このクラスのノートの中では少し長いデス。



デル株式会社

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

