スポンサーサイト


B&W 685 デス。

無事に大阪から帰って参りました。
元旦は何処もやっているお店が無くまったり過ごせました。

本日は、B&W 685デス。
現在のFrontスピーカーのB&W 684を購入するまでは
B&W 685がFrontスピーカーで使用していました。
現在はRearスピーカーで(Surroundって書いた方が良いのか?
で使用中デス。

bw685-s.jpg

部屋が狭いので、スタンドに載せて使用時は引っぱり出していマス。
スピーカースタンド : Acoustic Revive YSS-60
スピーカーケーブル : Monster Cable NMC
スパイク等は未使用デス。(移動させているので…

音質はB&W 684と共通してバランスが良く鳴ってくれマス。
超高域はローパスフィルターが優しく掛かって超ハイエンドの伸びは
優しく無くなっていく感じデス。
大変聞きやすい感じで嫌な帯域も出っ張ってません。
低域はB&W 684ほどではないが、そこそこ鳴ってくれマス。
Rear・Surroundスピーカーでは勿体無い…


後、ヨドバシで見たB&W ASW608の写真をアプしときマス。
携帯のカメラで撮ったので画質が全然駄目で申し訳ないデス。

asw60801-s.jpg

B&W ASW608の前の白い箱はタバコの"HOPE"デス。10cm無いデス。
かなり小さいSWなのがわかります。(設置が楽なのとB&Wぽくない。

asw60802-s.jpg

天板は600シリーズ共通の木目風でブラック仕様!
フロントは、これまた600シリーズ共通のブラックマット仕様!
(触った感触も同じでした。
このサイズでそこそこ鳴れば、目立たなくいいかな!
賃貸なんで爆音で鳴らせないので200Wでバランスが良い…
防音してあればB&W ASW610XPが欲しい所ですが…

やはり欲しいデス。

COMMENTS

No title

元旦早々、散財のための大阪小旅行ですかw
それにしても、大阪よく行きますね。

2月購入予定BDです。
幸せの1ページ / スペシャル・エディション Blu-ray
サイドウェイ (Blu-ray)
リトル・ミス・サンシャイン (Blu-ray)

そちらは、相変わらず1月2月と買いそうですなぁ~

返事遅れてゴメン!デス。

あけおめ・ことよろデス。

風邪で逝ってました。
1・2月購入予定は4/月枚位予定デス。
また連絡くさだい。

私も買いたい

はじめまして。
今度、家を建てるんですけど、そこでB&Wを導入しようと検討しています。
まさに、フロント684、リア685でそろえようかと思っていたところでした。
実際、システムを組んでみていかがですか??
とはいえ、もうほぼこれに決めようと思っているんですけどね。今から楽しみです。


いいですよ!

B&W 600シリーズで揃えられるのは良いデス。
ASWも一緒に導入されるのですか?
私は多趣味なので、当分ASWはお預けデス。

600シリーズに変更したての頃は、こんなもの?
って思ってました。エージングが進むにつれて
684の低域の芯が出てきました。

今までいろんなスピーカを聞いてきましたがB&Wは
ルームアコーステックを受け易く音質も凄く変わりマス。
セッティングとエージングが落ち着くまでは試行錯誤が
必要だと思いマス。

5.1chだと思いますが(私は5.0chデスが
とても繋がりも良く自然な感じでいて、柔らかい音質で
鳴ってくれマス。684ならSWは後からでも問題ないぐらい
低域が鳴りマス。(SWの出力をFront LRに振る設定で。

後は、デザインはスピーカーグリル有りだとシックな感じで
スピーカーグリル無しだとかなりアグレッシブな感じデス。
私はシックな感じが好きなのでスピーカーグリルを装着した
ままが凄く気に入っていマス。

ただ、600シリーズで購入するとなるとかなりの予算が
必要になってくると思いマス。ので他のブランドも試聴
されてから購入を考えても良いと思いマス。
私が候補にしたのは、
KEF iQシリーズ、B&W CMシリーズ
Monitor Audio BronzeシリーズとRadiusシリーズ
ELAC 240シリーズ(これは予算オーバーでした。
あたりを試聴して値段と音質で600シリーズに落ち着きました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンスターケーブル スピーカーケーブル [NMC]

モンスターケーブル スピーカーケーブル [NMC]
