スポンサーサイト


現在のAV機器デス。

写真のラックのが下記AV機器デス。

ht001-s.jpg

AVアンプ : DENON AVC-3808
BDプレーヤー : SONY PlayStation3
HD DVDプレーヤー : 東芝 HD-XA2

今年前半はHD DVDにどっぷり浸かり、後半はBlu-ray三昧な年でした。
東芝がHD DVD事業を撤退するまではセルソフトが20本位でしたが
撤退前後はセルソフトの価格破壊が起きて、今現在では70本位購入しました。
それ以降はBlu-ray一色デス。blogを書き始めてからは、ほぼBlu-rayばかり…


機器としての感想は、

AVアンプのAVC-3808の性能は問題無しデス。
HDMIの2系統はOKだが現在1系統のみ使用。(ディスプレイを購入したい…
音質は、可も無く不可も無くデス。値段なりの音色でしょうか!リモコンは使い難いです。
簡単リモコンみたいなのがあれば使い易いと思うが…デザインはようやく慣れました。

Blu-rayプレーヤーとしてPS3を使用中ですが、FANが結構五月蝿いデス。
それ以外は、値段以上のポテンシャルはあると思います。今後望むのは(無理だと思うが
ロスレスやロッシーがビットストリームで出力出来れば…
とDLNAがDTCP-IP対応になってくれれば…
最強なメディアセンターになるのだが…

HD DVDプレーヤーのHD-XA2もFANが五月蝿いデス。
これはリーフリ化してDVD観る時に使ってますが、最近は出番がめっきり減りました。

写真以外は、
プロジェクター : 三菱電機 LVP-HC3000
スクリーン : KIKUCHI SUP-80HDAM/K(グレイマットアドバンス)
スクリーン : ピジョン PSW-60F(ペーパースクリーン)
(現在は部屋幅が無い為、ペーパースクリーンを使用。

スピーカー
FRONT : B&W 684
CENTER : B&W HTM62
REAR : B&W 685
SW : 未導入(B&W ASW610又はASW608を導入予定…)


デス。
今日ってか今年はここまでかな…
後日追記更新しマス。
でゎ来年もマクブの散財をよろしくお願い致しマス。

2008 12/31現在

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

