スポンサーサイト


B&W 684 デス。

家のシアターのメインスピーカーデス。
全てB&W 600シリーズで統一デス。(サブウーハーは未導入

bw68400.jpg bw68401.jpg
右はスピーカーグリル有り 左はスピーカーグリル無し

スピーカーグリル無しだとかなり挑発的な感デス。
グリルを装着しているよりグリルが無い方が高域の伸びが良いですが
普段試聴時はグリル装着でシックな見た目が良いので左写真のままデス。

で、床はオフィス用のタイルカーペットを部屋一面に敷き詰めて、
付属のスピーカーベースを使用しないで(装着したらかなりイケてなかった!
付属のスパイクと安いスパイク受けで設置してあります。
bw68402.jpg
こんな感じデス。


B&W 684の簡単なレビューは、
全体に柔らかい音で、高域はちょっと物足りない感じ(嫌いじゃない感じで
低域は685より芯があり、ボンボン出過ぎずいい感じで鳴ってくれます。
(設置状態などで変わると思いますが参考として
KEF KHT 2005.2で5.1chを組んでいる時より固さが無い感じで、
自然な音で映画に集中出来マス。(KEFの固めの音も好きですが…

600シリーズの特徴として(他のシリーズは確り聞いてないので
アンプの音を素直に出すスピーカーだと思います。
購入時に色々繋ぎ替えて聞いた感ではLUXMAN L-590Aで接続した時の感じが
一番好みでした。(出音の艶や解像度の高さや高域の感じが
家のアンプはDENON AVC-3808なので艶やかさが無いのですが、癖が無く
素直に鳴ってくれていマス。(頑張っている感じがないのが良いデス。

設置状況ですが対した事ありませんが…
スパイク受け : メーカー忘れました。真鍮デス。(8個で3-4k位でした。
スピーカーケーブル : AudioQuest Rocket 33
キャンペーン期間を狙ってシングル・バイワイヤ接続してマス。
このケーブルはハイ側の線が細く、ロー側の線が太いデス。
(高いのを購入し難いのでキャンペーン狙ってみました!


後は、必ずペア購入なのでシリアルが連番で入ってマス。(ハイ!
とKEFより作りがしっかりしていマス。(Assembled in Chinaですが…

COMMENTS

No title

羨ましい、ただそれだけ・・・。

No title

こんにちは。私も684ユーザーです。

>付属のスピーカーベースを使用しないで(装着したらかなりイケてなかった!

とあるのですが、イケてなかったというのは、音質面でですか?
それとも外観上でしょうか?

No title

はじめまして、

イケてないのは個人的に外見だけデス。
外見が想像と違っていたので、設置のみで
音は出してませんので音質は判りません。
その後スパイクで使っていマス。

No title

ご返信どうもありがとうございます。

もし音が良くなるのなら、台座を取ってみようかなと思って質問させていただきました。
高さが少し低くなる事で微妙に変化するかも分からないですね。
時間があったら試してみます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

