スポンサーサイト


触ってきました!新MacBookアンドMacBook Pro

雑記、
マクブとアドベCS4についてデス。

久々に名古屋に私用で出掛けた際にApple Storeに…
新型MacBookとMacBook Proを触ってきました。

質感やデザインともに今までのBookと一味違って良いデス!
ディスプレイも特に気にならない感じデス。(次期購入は光沢でもいいかなって!

キータッチも問題なしだけどトラックパッドはちょっとあれ?
よく見ると水平でない!!(展示品だからかな~
動作は思ったよりクリック感があり、今までの使い方で気にしないで
クリックしてもそこにボタンがあるようだった!
(トラックパッド自体をクリックする自分は全然問題なし。

後は、展示品は営業中は動作しているので熱くなると思うが
見に行ったのがお昼過ぎだったけど、どのMacBookとMacBook Proは
トラックパッド両サイドのパームレスと部分が、そこそこの熱を持っていた
これは筐体全体で冷却するので仕方ないと思うが、夏場は大変かな~!

と、全体的には処理速度も含め買いだと思う!
が自身は17インチなので、この愛機と年を越しマス!

ちょっと思う事デスが、
各Apple Storeはなんで各店舗オリジナル限定品を販売しないのか?
例えば、
携帯ストラップ←いまどき感はないが…
ディスプレイやiPod用のお掃除用クロスなど、店舗名が入った物なら
ちょっとしたお見上げに買ったり、各店舗のを揃えてコレクションしたり
できるのに、と思いマス。(自分なら買っているが
今まで行った店舗は
Nagoya Sakae
Shinsaibashi
Ala Moana



あとは前回の13日の記事で、
そのままDesign Premium CS4にアップすれば約12万…(怖っ。
で色々見ていたら、CS3.3のアップグレードにCS4無償バージョンアップの
ステッカーが!!これって行けるじゃん!(無理せずにアップできる。
前回の時と同様
前回はPhotoshop4.0→Design Premium CS2.3(無償CS3)で
今回はDesign Premium CS3→Design Premium CS3.3(無償CS4)で
でアップグレードしてみます。


追記、
ネットで色々調べてみたら、下記の記事を発見デス。
買ってしまった人、めちゃくちゃすいません!
新製品(CS4)発売発表後に、CS3→CS3.3へアップグレードされた方については無償アップグレードの対象となりませんのでご注意下さい

そう簡単には行けない様デス。
参考にしようとした方、ごめんなさい!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

