スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Adobe CS4 って…

AdobeからCS4日本語版が発表されました。
(ちょっとタイミングが遅い更新になってしまったが…
adobecs3-s.jpg
以前はDesign系の仕事をしていたので、
Photoshop 3.0とIllustrator 5.0から使用してマス。
が、現在はDesign系の仕事でないのですが…
アップグレードパスがCS3の時に変更になるのでって事で
勢いで、Design Premiumにアップグレードしたのですが
CS4がアップデートされてちょっと後悔デス。

毎回、ソフトって一年毎のアップグレードが多く辛いデス。
まぁ仕事が仕事なので、仕事での使用はしてないので必要ではないが
PhotoshopやIllustrator等に慣れていると手放せないのが現状デス。
これ以外にも、MS Office(これはxのままですが…
Apple Logicやそれに付随するプラグインが結構あります。
プラグインは環境の変更時にアップグレードなんで負担が少なく良いデス。
過去に使っていてアップグレードしていなく使用権が無くなったのも多々。

今回のAdobe CS4は
"アップグレード版に関しては今回からアップグレードパスが変更され、
所有している製品の種類によって価格が異なっている。"
って毎回変更するのはどうかと思う!

今回のCS4はよさげデスが、自分の環境では現在必要ないが
そのうちアップグレードするんだろうと思うのが悲しいデス。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。