スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBook Pro 17 / i7 開封デス。

ほぼ毎回Onlineで購入している自分はこの状態で届くのが好きデス。
久々の開封デス。(2年5ヶ月ぶり…

mbp10-01-s.jpg

化粧箱を梱包している段ボール。
ユーザー心をくすぐりマス!

写真が汚いのはご愛嬌デ!


mbp10-02-s.jpg

発泡スチロールでなく段ボール、エコ!


mbp10-03-s.jpg

ここ最近のマクって奇麗な化粧箱にカラー印刷が定番ですネ。
昔は、ただの段ボールに単色の印刷だったのに…


続きは↓デ!

続きを読む »

スポンサーサイト

MacBook Pro 買ってしまった…

んーやってしまった感デス。

昨日、到着デス。

mbpi7-01s.jpg

Blu-ray搭載までは購入しないと思っていたのですが…

1週間マクブが使えないのが辛いので
思わずクリックしてしまいまシタ。


CTOでOnlineで購入。

もちろん17インチ。
でもって、
CPU : 2.66GHz Core i7 (i5でもよかったのだが…
Memory : 8GB (これもサードパーティーでも…
Hard Drive : 500GB 7200rpm (これも後で交換でも…
Display : Antiglare (ここはやっぱりアンチグレア!
Keyboard : US (これも譲れまセン!
の構成。

4/18のオーダーで4/24に到着なので出荷の予定日が正確。
今回はクロネコヤマトでの配達。(以前は福山通運だった気がしマス。

昨日の午後は箱出。
本日、午前中は基本ソフトのインストール。
バックアップは出来なかったのですが、.Macを使ってるので
メールは問題なし(一昔より楽になりまシタ。


で、壊れたMacBook Proも金曜にアップルストアーから
連絡があり、修理完了との事。
詳細は聞いていませんが、MBの交換で無償になりまシタ。

本日、午後に取りに行きマス。


開封の写真は後日アプしマス。


ちょっとだけ、新型の感想は、アプリ立ち上げが早い!
が、めちゃ早では無い(SSDでないので…
ディスプレイが明るすぎデス。



とりあえずApple Storeへ

取り急ぎGenius Barへ予約を入れ、

Apple Store 名古屋栄店へ行ってきまシタ。

症状を説明し、以前ディスプレイの不具合があった事を伝え
話していると、M/Bの不具合であればこちらで対応しマスとの事。
なんとかなりそうですが連絡があるまでは何とも言えません…


と、せっかく行ったのに新MacBook Proを見てくるのを忘れまシタ…

一応気になる新型。
mbp17-s.jpg
気になる点は、

Core i5あんどi7のパフォーマンス
自分が持っているマクブより頑丈なボディー
HDMI変換アダプターで音声出力にも対応可能

んーやはりBlu-rayは今回も載りませんでしたか…
Blu-rayなら即買なんですが…
んーでも安くなりまシタ!んー悩む…





って言いながらクリック…

マクブ逝きました…

昨日の事…

起動した状態で数時間忘れていて、
画面がブラックアウトしていたので、
ディスプレイの電源が節電になったと思い…
蓋を閉じてスリープに。

夜、スリープから復帰…
戻ってきません。
デープスリープかと思い電源を長押しで
再度、起動!

起動音聞こえません…
お逝になりました。


一応、以前ディスプレイに線が入ったので
リコールの対象に入っているモデルなので
Apple Storeに持って行って診てもらいますが

どうなる事やら…


自分の知っている方法とネットでかき集めた方法を試したが駄目…

3月購入分 Blu-rayデス。

既に4月に突入し10日以上過ぎました…。

爆進中の日本amazon-Blu-ray購入は3月分の更新デス。
今月は意外と少なめ…

bluray100301-s.jpg

これ観ましたが、でら高画質って感じでなく、あっさりしてて見やすい画質でシタ。
内容も嫌いでなく、むしろ好きな感じデス。


bluray100302-s.jpg

まだ未見デス。かなりアップテンポ?な作品らしいので気合いが入った時に観マス。


bluray100303-s.jpg

ベストセラー小説って文句に弱い自分デス。これもまだ未見デス。


bluray100304-s.jpg

話題の…って事で、観まシタ!んー画質・音質が良いデス。


SONYのBlu-rayって今、日本amazonで2,000円なんですね!
これは購入って思いましたが…
これが通常価格の割引なので、いつでも買えますんで欲しいのがあったら購入デスか!



ホワイトアウト理想の彼氏は既に到着済みデス…

カールじいさんの空飛ぶ家は、やはり購入でしょう(高画質・高音質だと思うので!

アバター も高画質・高音質でしょうから購入予定デス!
やはり3Dは後で発売なのか?規格が最終決定されてないのか?(気になると言えば気になるが…
当面は2Dで!
っていますか、発売が早すぎでしょう!んー最近はセルも地デジも公開からの間が早すぎデス…

THE 4TH KIND フォース・カインドは購入するか迷ってますが…多分購入なのでしょうか…





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。