スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月購入分 Blu-rayデス。

今月は結構ヤッテしまった感がありマス。

なんだかんだで13枚…

HD DVDの買い増しが大半ですが
キャンペーンだったんでって自分に言い聞かせてマス。

最近は、出掛けてお店で購入はほとんど無く、
日本amazonがメインでインにこもってマス…

bluray0601-s.jpg

ターミネータ3は結構失敗デス。(てか地上波観てから考えれば良かった…
フェイク シティは男臭さ満点デス。(個人的には好きデス。

bluray0602-s.jpg

慰めの報酬は画質・音声共に良いデス。
が話は007ぽく無く前作の方が好きかな。

bluray0603-s.jpg

bluray0604-s.jpg

バットマン ビギンズはUS版でヤッテしまったので買い直し…
アマデウスも購入を考えていたのでクリック!
I am LEGENDは画質が気になったので購入。
後はHD DVDからの買い増し…
何やってんだか…

ともあれインドアな自分としては
アマゾンはヤバい存在…
休みの日は外で活動しないと思いつつも映画鑑賞。




スポンサーサイト

やります日本amazonも…

6月末までの期間限定キャンペーン! 今だけブルーレイ 2,700円!
バットマン ビギンズを購入しようと思っていたら
ダークナイトも結構安くなっている…

合計で¥5,651-これは下手に米国・英国amazonをまたいで購入するより
手元に届くのが早く、なんだかんだで¥1,500-位の差額(現在のレートで…
これに送料と到着までの時間を考えると日本amazonも結構お得かと…


って思い私もバットマン ビギンズを購入デス!

こまめにチェックは必要デス。



MacBook シリーズアップデート!

MacBook シリーズがアップデートされました。
詳しい事は他のblogを参考にしてください…

私的には
MacBook Pro 17インチのアップデート&値下げ!
が大きいデス。

そろそろマイナーアップデートがくるかなって
思っていて購入を控えてましたー!
が、今回もBlu-ray非搭載…

だが実質値下げは魅力デス。

自身の愛機の購入価格は43万くらいだったから
良い時代になったものデス。

13インチ・15インチも内臓バッテリーになったのも大きい!

後は、Blu-rayだけだな…って思ってると
買いそびれそうデス。




audio-technica AT2050 で録音。その3

audio-technica AT2050 で録音。その2のつづきデス。


今回もテキトーなレビューで申し訳ないデス。
前回まではドラムを2本で録音したものでした。
音質はハイファイな感で最近のマイクって感じデス。
今回はAccoustic Guitarを録音。
(楽器店の店員さんに無理に頼んで簡単に演奏していただきました!
(サンクスデス!ギターは30万位のギターだったと思いマス。


AT2050は、
前回同様2本でMSステレオにて録音。
ホールに向けて、約50cmの距離で、高さ約50cm位に設置。

AT3035は、
1本でモノラルで録音デス。
ホールに向けて、約70cmの距離で、高さ約80cm位に設置。
AT2050より上方向からホールを狙って録音。
(位置的に不利なセッティング




↑AT3035 Mono録音


↑AT2050 MSステレオ録音


今回のデモ機をお借りして思った事は、
やはり無指向性や双指向性が利用できるマイクがあった方が録音の
選択幅が増えるので、ステレオで1ペア揃えて購入したくなりました。
AT2050の評価としては、
AT3035と比較すると、中低域芯が薄く感じるが、シンバルなどの
金物はこちらの方が好み!最近のDAWとの兼ね合いを考えた音色で、
尚かつ価格がステレオで買っても安いく、初めてのコンデンサー
マイクとして購入するのには最適ではないでしょうか?

5月購入分 Blu-rayデス。

5月購入分デス!

今月もヤッテしまってマス。
鉄ワン・アンダードッグも購入しようか悩んでいて
発送されてしまった(ぅんー!
スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX
も悩んでいて発送…これは購入して正解デス!



今月購入のタイトルはこれ↓
鉄ワン・アンダードッグ
モンスターズ・インク
bluray0501-s.jpg


メリーに首ったけ
トランスフォーマー
スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX
bluray0502-s.jpg
トランスフォーマーはHD-DVDの買い増し…
音声フォーマット変更につられてしまった。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
bluray0503-s.jpg
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序は冒頭からヤバい!
かなり画質が良いデス。
夜中に画質確認で音声なしで1時間くらい観てしまった。
翌日、音声ありで視聴!かなり満足のいく作品!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。