スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルボーイ / ゴールデン・アーミー を鑑賞!

英国amazonから届いていた、BATMANを1.2と観ていて
少しドップリしてしまったので、本日はヘルボーイの2を
鑑賞デス。(内容はまったく知りません!

bluray0102-s.jpg

仕様:
アスペクト比16:9 / 1080p
コーデックMPEG-4 / AVC
音声DTS-HD MA 7.1
収録時間120分 / 2層ディスク

評価:
画質★★★★★★★★★
音声★★★★★★★★★★
オススメ度★★★★★★★★★


只今公開中?だとお思いますが、
ヘルボーイ / ゴールデン・アーミーの英国版Blu-rayデス。
まったく購入時はノーマークな作品でしたが、

感想から言うと、
最近の映画の中では、結構面白いデス。
ジャケの主人公がこんな感じってヒーローって感じでないな~
と思っていたのですが観終わる頃には結構カッコいいじゃん!
てな感じで、ハマってしまった!

ヘルボーイの1の方を観ていませんがこの作品だけで楽しめマス。
展開のテンポもまったりしない感じでヨシ!
画質もグッド!(結構暗いシーンでも高画質デス。
音質もかなり良好デス。(最近の中では一番かな…

アメコミが…って人にはお勧めしません!
アメコミも好きって方はオススメデス。

ヘルボーイの1作目は2作目の人物設定等がわかるストーリー
らしいのでこちらも観てみたいデス。

一応、購入予定に追加デス。




スポンサーサイト

めっちゃ忘れてました。

思いっきり、日本amazonで予約していたのを忘れていました。

でもって1月購入分で、って更新したんですが再更新デス。
なんやかんや毎月7枚ペースデス。
最近は、置き場所が無くDVDを退けてBlu-rayを置いているので
DVDが可哀想デス。(置き場所も無いく…

bluray01-01-s.jpg

ハンコックはシネコンで鑑賞してまぁまぁ面白かったので
購入デスが、
そろそろレンタルの会員になってレンタルも視野に入れないと
(レンタル会員って10年ぶり位…なんか面倒くさいんデス。

ハンコックで、メアリー・エンブリー役のシャーリーズ・セロン
って気が付きませんでしたが、
モンスターにアイリーン・ウォーノス役で出ていて賞をとっているんですね
全然違う人かと思いました。(凄い女優さんデス。






1月購入分 Blu-rayデス。

1月の購入分は、このSEX AND THE CITYだけデス。
後は、昨日更新分の英国amazonからのタイトルデス。
なんだかんだ言っても今月は6枚購入デス。

bluray01-s.jpg

この映画は未見デス。
もちろんTVドラマも観ていませんので、内容がわかりません。
後ほど、ちょっとした感想を更新しマス。


ここ最近気になっているBlu-rayは、
ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズデス。
ってベガスの恋に勝つルールのページで書き込みしてますが
やはり未だに気になってマス。でもこのシーズンって
第2シーズンも放映してるらしいので、購入すると後続も
購入するはめになりそうデス。
映画版のT4も気になるので、やはりT4観る前にテンションを上げる為に
購入するべきか迷う…


 

本日、英国amazonより到着!

本日、本当は昨日デスが
英国amazonよりBlu-ray到着デス。

amazonuk0101-s.jpg

BATMAN 4枚とHELLBOY IIを購入デス。
本当は、デスレースと一緒に発送予定だったのですが、
勝手にこれだけ発送されてしまいました。(送料が勿体無い…
なんでかは不明デス。

今月は、日本amazonからの購入は少なそうですが
3月に欲しいBlu-rayがバタバタ発売するので大変!

ここまでBATMANをBlu-rayでそろえてしまうと、
HD DVDで購入した、ビギンズもBlu-rayで購入しようか
迷っていマス。(音声もHD DVDより良くなるので…

未だにターミネータは迷っていマス。

Windows Vista !?

我が家でようやくWindows Vista導入デス。
今までWindowsはMeで頑張ってきましたが、
(使用頻度が低かった…Vaio君でした!

今回は下の写真のビビッドなPCを導入デス。

dellpc01-s.jpg

Dell Studio 15 デス。
(PRODUCT) RED のJoseph Amedokpoのデザインをチョイス!
DellはもっとPRODUCT REDを全面に出しても良いのでは?
我が家には、これ以外にiPod nanoのPRODUCT REDが有りマス。

PRODUCT REDのサイトはここをクリック!

こんな形でしか参加出来ないのも悲しいデスが…
AppleもMacBookシリーズでも展開してくれれば購入意欲が湧くのですが!

ってPCの話に戻りマス。
このDellの仕様は、
CPU : Core 2 Duo / 2.26GHz
GPU : ATI Mobility Radeon HD 3450 256MB
メモリ : 4GB
HDD : 250GB
ディスプレイ : 15インチ WXGA 光沢
な感じでOfficeをチョイス!

dellpc02-s.jpg

自分用では無いので、ほどほどの構成でオーダーしましたが、
届いた箱は、殺風景でした。開封するぞって感じない…
ので写真は撮ってません。(ここら辺はAppleがうまい!

で、簡単な設定後、LAN接続したらWindows Updateが始まってしまい
なかなか終わりませんでした。(開封したらすぐ使いたいのに…

ちょっとしたレビューは、
WindowsがVistaのおかげで、GUIはXPとかよりわかり易い?
Vistaのおかげで、Core 2 Duoが遅い…(Macなら快速なのに!
WindowsのPCってHDDアクセスランプがあるおかげで、
気になってランプが消えるまで次の作業を待ってしまうのは自分だけ?
って文句ばかり書いてもしょうがないので、ここまで!

Studio 15としてのレビューは、
重さは、重すぎず軽くもないデス。
液晶は角度調整が難しいデス。ちょうどの角度の範囲が狭いですが、
発色はまずまずで液晶の明るさは結構明るいデス。
キータッチはそこそこ良いが、リターン横のキー達が邪魔かな…(慣れか?
デザインはPRODUCT REDのおかげでゴキゲンな感デス。
再生やスキップなどのキーがヒンジ近くにボタンとしてではなくインジケータ
と連動しているボタンのギミックが良い!(分けも無くタッチしてしまう!
値段とバランスが取れていてWindowsをって方には使い易いと思いマス。
(どうしてもMacと比べてしまうので勘弁を!
バッテリーの持ちも、このクラスのノートの中では少し長いデス。



デル株式会社

徳島らーめん たかやん

昨日デスが、徳島らーめんを食べてきました。

お店の名前は、たかやん。
開店時間は、18時~。
大まかな場所は、名古屋の錦3丁目。

eat0114-s.jpg

本当は生卵を入れるのが本場らしいのですが
そのままで食べてみました。

すき焼きらーめんって気合い入れてみましたが、想像と違ってました。
味はご想像願いマス…
(こってりを頼みましたが、そこまではこってりしてませんでした。
話のネタ的に食べるのは有りデス。

出来れば、次は本場の徳島らーめんを食べてみたいデス。

って事で、カテゴリにらーめんって追加しましたので、
不適でこのカテゴリを更新してきマス。

ベガスの恋に勝つルール

久々に家で、ベガスの恋に勝つルールを鑑賞しました。

bluray0101-s.jpg

年末からバタバタしてて、ジックリ見れなかった作品を鑑賞デス。
この映画はシネコンで観ましたが、結構好きな感じでBlu-rayを買って観ようと
思いながら引き出しにしまってあったのを引っぱり出し鑑賞デス。

仕様:
アスペクト比2.35:1 / 1080p
コーデックMPEG-4 / AVC
音声DTS-HD
収録時間101分 / 2層ディスク

評価:
画質★★★★★★☆
音声★★★★★★★
オススメ度★★★★★★★★★★


冒頭のシーンが結構荒いーって思っていましたが、本編に入ると画質は
そこまでは悪くなかった!(やはりフィルムの感じが映画っぽいデス。
音質も悪くないデス。ちゃんとサラウンドしてる箇所も有りマス。

このblogではネタばらしはしませんので安心して私の感想を見て下さい。
ラブコメになると思うのですが、私はこの手の映画が好きデス。
ジックリみる感ではなく、いろんな所で声を出して笑えマス。
一人で観ていて笑っている自分が怖いですが、最後まで充実した感で
良い映画デス。最近笑っていないカップルとかにオススメデス!


ここ最近気になっているBlu-rayは、
ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズデス。
ターミネーター2のBlu-rayを買って観ていないので、
これも同時購入するかを迷っていマス。
結構BOXってのはそそられるのですが、如何せん価格が高すぎマス。
内容はよくわかりませんがCMを見てる限りでは、面白そうデス。
後は、一度観てもう一度観たくなる映画を買いたいデス。
(最近は結構適当に買って後悔してるのも有るので…
どちらにしろ買い過ぎは良くないので、吟味してみマス。
んー悩む…




New MacBook 17インチ アンチグレア!

昨日色々見てたら、新MacBook Pro 17インチの
アンチグレアの記事を見つけました。
探している人がいれば、下記アドレスをクリックして下さいな!
MacBook Pro非光沢オプションの記事(マイコミジャーナル)

やはり、ガラスを外して、アルミのベゼルをはめ込むらしいデス。
1世代前のMacBook Proに似ていマス。(MacBook Airみたいにも見える!
アンチグレアも良いけど、やはり黒縁に見慣れて来たのでグレアの方も
カッコ良く見えマス。

アンチグレアの方が慣れているので使い易いが、現行との差異がグレアより
小さくなるのでグレアの方が満足感は出るが、使用していると
やはりアンチグレアの方が作業等し易いと感じると思う。


下の写真がアンチグレアの17インチ MacBook Pro(非光沢ディスプレイ
macb1704-s.jpg
これはこれでクールな感じデス。(カッコいいって言うよりクールかな。


macb1705-s.jpg
上の写真は、
左はグレアタイプで右はアンチグレアの比較デス。
映り込み感が凄くわかりマス。でも黒のベゼルも捨てがたい…

上記2枚の写真はマイコミジャーナルより



Apogee Ensemble と MacBook Pro …

New17インチMacBook Pro発表のテンションで、
最近、しっかりと動作チェックしていなかった
Apogee Ensembleを引っぱり出してチェックをしてみた…

apogee01-s.jpg
写真が暗いのは勘弁して下さい!

これが今のDAW SYSTEMデス。(録音時は写真な感じで。
DAW PC : Apple MacBook Pro 17(C2D 2.6G/4GB/200G 7200)
DAW : Apple Logic Pro 8
DAW Control : Mackie Logic Control Universal
Audio Interface : Apogee Ensemble
Microphones : AKG C451EB / Audio Technica AT4040 , AT3035 , Other...
Plugins : Waves Renaissance Maxx , Musicians 1 , Other...
簡単な紹介でした。


本題に、
新MacBook ProはFirewire800のみになるのだけど…
Apogee本社のHPには新MacBook Proは問題無いと記載されている!
(これは15インチ発売時のタイミングだが17インチでもほぼ問題ないと思うが…
現状自分のシステムに移行してからは録音等をあまりおこなっていない…
映画ばかり観ているとか忙しいとか言ってては駄目だー!
(以前はDigidesign 002 Rackでその前はMotu 828ってな感でやってます。
そんな事では駄目だと最近思い、本日は色々チェックしてみた。

まずは、写真右に写っているLacie Little Big DiskがFW800,400,USBオンリー
の接続なので、これを使用し接続を替えEnsembleが正常に動作するかをチェック!

・MacBook Pro→FW800→Lacie HDD→FW400→Ensemble
これは駄目でした。LacieにFinder上からアクセスするとEnsembleの音が途切れる
なのでLacie HDDに録再するのは危険。

・MacBook Pro→FW400→Ensemble→FW400→Lacie HDD
なんとか動作はするものの、Ensemble起動時にパネルのLEDがおかしい…
Lacie HDDからSongを再生するとディスクが遅いとLogicに怒られる。
Logic内のHDDのレベルメーターでは問題無いが…

・MacBook Pro→FW400→Ensemble
これは安定してマス。(たまにEnsemble起動時にパネルのLEDがおかしい…
MacBook Pro内のHDDからの再生は問題無い。(最近は性能が良い!

Ensemble起動時にパネルのLEDがおかしいは他の互換性の問題か?
OS Xのバージョンは10.5.6との相性か?
上記チェックではMacBook Pro→ Ensembleが一番問題ないので
FW800接続でも問題なさそうな感じデス。
HDDはFireWire接続では心配なのでeSATA接続を考えないといけない!
当面は内蔵HDDでの使用になると思う。


このMacBook Pro(Core2Duo 2.6GHz)はPowerMacG5(DP 2.3GHz)
と処理がそんなに差がないのが驚きデス。(処理内容によっては差が大きいが
あとEnsembleの音質の良さを再認識しました。ローエンドからハイエンド
までがキッチリ出ていて奥行きと左右のバランスがちゃんと聞こえますが
少し派手なところが良いデス。(何曲かこれで聞き入ってしまった。


と、まとまりがなくすいません。

Apogee EnsembleとMacBook Proで使用している方で
問題ないよ!って情報を提供して下さい。
(どのような接続で問題なく接続出来ているかを教えて下さい。
(HDDの接続タイプやOSのバージョンなどなど

Macworld Expo 2009

1月4日から6日まで風邪でダウンしてました。
風邪って馬鹿にしてましたが、熱があると寒いデス。
って事で、更新も出来ず勿体無い3日間でした。

macworld09.jpg

巷で色々騒がれているMacworld Expo 2009の開催デス。
(Appleとしては最後なのにスティーブ・ジョブズ氏はいない…
リアルタイムで観れなかったのが残念デス。
いろんなblogや情報サイトでレポートが載っていたので
まとめてみました。

iLife '09
今回はかなりガラリと印象が違う感じデス。
iPhotoは結構てんこもりでアプしたくなりマス。(iPhoneとの連携もグッド!
iMovieはプロっぽくなってさらに使い易そうデス。
GarageBandはレッスン機能?これは初めての人ならグッド!アンプモデルが追加!
iWebは新機能があまり無い?
iDVDも新機能はあまり無い?'08でかなり完成されていたのかな

iWork '09
Pagesもかなり使い易くなっているが縦書きは未対応なのかー!
NumbersはやはりExcelより表やグラフが奇麗に仕上がる!
KeynoteはやはりKeynote Renoteでしょうか!
iWork.comで共有が出来る事が大きいのかな?(私には必要ないが…

Mac Box Setを発表!
iLife iWork Leopardをセットしたものらしいが私はiLifeとLeopardのセットが欲しい!

新17インチMacBook Proの発表(現行MacBookと同スタイルへ

800万曲をDRMフリーで提供(日本は対応が遅いと思うが…

iPhoneが3GからiTunes Music Storeに対応(今まで駄目だったのかー。


ってな感じらしいデス。
やはりマクブな日々としては17インチMacBook Proデス!

macb1701-s.jpg

続きを観てね!



続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。