スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在のAV機器デス。

写真のラックのが下記AV機器デス。

ht001-s.jpg

AVアンプ : DENON AVC-3808
BDプレーヤー : SONY PlayStation3
HD DVDプレーヤー : 東芝 HD-XA2

今年前半はHD DVDにどっぷり浸かり、後半はBlu-ray三昧な年でした。
東芝がHD DVD事業を撤退するまではセルソフトが20本位でしたが
撤退前後はセルソフトの価格破壊が起きて、今現在では70本位購入しました。
それ以降はBlu-ray一色デス。blogを書き始めてからは、ほぼBlu-rayばかり…


機器としての感想は、

AVアンプのAVC-3808の性能は問題無しデス。
HDMIの2系統はOKだが現在1系統のみ使用。(ディスプレイを購入したい…
音質は、可も無く不可も無くデス。値段なりの音色でしょうか!リモコンは使い難いです。
簡単リモコンみたいなのがあれば使い易いと思うが…デザインはようやく慣れました。

Blu-rayプレーヤーとしてPS3を使用中ですが、FANが結構五月蝿いデス。
それ以外は、値段以上のポテンシャルはあると思います。今後望むのは(無理だと思うが
ロスレスやロッシーがビットストリームで出力出来れば…
とDLNAがDTCP-IP対応になってくれれば…
最強なメディアセンターになるのだが…

HD DVDプレーヤーのHD-XA2もFANが五月蝿いデス。
これはリーフリ化してDVD観る時に使ってますが、最近は出番がめっきり減りました。

写真以外は、
プロジェクター : 三菱電機 LVP-HC3000
スクリーン : KIKUCHI SUP-80HDAM/K(グレイマットアドバンス)
スクリーン : ピジョン PSW-60F(ペーパースクリーン)
(現在は部屋幅が無い為、ペーパースクリーンを使用。

スピーカー
FRONT : B&W 684
CENTER : B&W HTM62
REAR : B&W 685
SW : 未導入(B&W ASW610又はASW608を導入予定…)


デス。
今日ってか今年はここまでかな…
後日追記更新しマス。
でゎ来年もマクブの散財をよろしくお願い致しマス。

2008 12/31現在
スポンサーサイト

12月購入分 Blu-rayデス。

12月分のBlu-ray購入は7枚デス。
11月分も7枚で購入枚数が増えている…
もう少し考えながら購入しないと!

bluray12-s.jpg

ってことで、
英国amazonからは、
ハムナプトラ トリロジー Blu-ray‐BOXとWANTEDを購入デス。
どちらも楽しめマス。(WANTEDが結構面白く2回観ました!

日本amazonからは、
ベガスの恋に勝つルール(これはシネコンで観ました。構えずに観れマス。
ダークナイト(結構頭使いマス。これは年越しにもう2回ほど観る予定デス。
スター・ウォーズ / クローン・ウォーズ(音声仕様がガッカリでした。まぁまぁデス。
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0
(劇場に行けなかったので期待して観ました。って言うかイノセンスの世界観!
バイオハザード ディジェネレーション
(これはCGが凄いデス!ただ実写を観てるとストーリが違う…

って感じで今月はこんな感じの購入歴デス。
1月から3月もペースがかわらないので、厳選しながら
英国amazonと米国amazonを使い分けて購入していかなくては!



少し先になります、これが来るのを楽しみにしてます。
どちらも劇場鑑賞出来てないので!



とハマっているTVドラマ 24 -TWENTY FOUR- リデンプションも発売予定デス。
24がBlu-rayで出たら全て買い直すのは無理があるな~!(ヤバいデス。

B&W HTM62 デス。

久々の更新デス。
B&Wネタが続きますが…

今回は、現在のセンタースピーカーデス。
bwhtm62o-s.jpg bwhtm62c-s.jpg
B&W HTM62を使用していマス。

このスピーカーもB&W 684と同様に自然な音で気に入っていマス。
これを購入する時は、まったく試聴しないで購入しましたが、
購入前にB&W 684 と 685を使用していたので問題ないだろうと
思い購入しました。(確かに問題なく他の684 685との繋がりはGoodデス!

セッティングは素人なのでこっていませんがこんな感じデス。
インシュレーター : audio-technica AT6091
スピーカーケーブル : Monster Cable NMC
と安いものばかりデス。

部屋が広ければ、センタースピーカー用のスタンドが欲しいッ!
と同時に機器のラックも欲しくなりマス。(怖ッオーディオの世界は…

アップル Mac OS X アップデートで、

アップル Mac OS X 10.5.6のアップデート

macosx1056.jpg

デスが、前からスリープ復帰後に無線LANにコネクトする際に
かなり時間がかかっていたのが(大体5秒前後~最大で1分だった。
復帰後すぐに繋がる様になりました。(最大でも1・2秒デス。
これは嬉しい誤算デス。

ネットに繋げたい時に限ってコネクトが遅いので
これでイライラが減りマス!

アプ時は一応周辺機器やソフトの動作を確認しましたが
特に問題無かったので、一安心デス。
(個々の環境によってはオススメできないので、アプ時は要確認デス。
ちょっと気になったのは、
Apogee Ensembleの接続に1度だけ問題有りましたが2回目は問題無し
Apogee自体が久々の接続だったのが問題か?

Apple Store Lucky Bag (福袋) の予約販売開始!

今年もApple Storeで予約販売開始されたみたいデス。



今年は16日からの販売ですが、本日分もう売り切れ?
毎年挑戦してますが在庫の画面を見たことがありません…
(Apple Storeに並んだ方がMacBookが当たる可能性もあるから両方チャレンジか!
今年も暮れまで寝不足が続きそうデスが挑戦してみようかな?

だんだん価格が安くなってきているのは買い易いが
中身がしょぼくてはしょうがない気がするが
いろんなblogで中身を予想しているので参考にしながらも
35,000円だとiPod touch 16GBが買えるので迷う!と思ってしまいマス。
アップル福袋とiPodで本日のテンションが上がって来てマス。
(かなり自分も含め周りで不景気の風が吹いてますが…

iPodで思っている事ですが、
自分の周辺ではiPodとMacの比率が多いのでiPodとMacのユーザーを
このblogで少しずつ紹介してこうかと思ってマス。
(知り合いの方協力してくさだい!



話はかわって、最近観に行きたい映画デス。
" ミラーズ "と" 地球の静止する日 "デス。
キアヌとキーファーの作品をよく見るので
これはシネコンで鑑賞したいと思いますが、
ミラーズはちと怖そうなので(個人的にはあまり鑑賞しない部類。
どちらも公開が終わるまでに行く予定デス。


DVDやBlu-ray、HD DVDの簡単レビューの更新をサボりがちですが
ちょこちょこ更新に入れてきマス。

英国amazonより到着!

英国amazonより到着デス。
今回は色々なblogで話題になっている日本語字幕入りのBlu-rayデス。
購入タイトルは、
ハムナプトラ トリロジー Blu-ray BOXとウォンテッド!

amazonuk1201-s.jpg

到着は本日ではなく8日に不在通知が入っていました。
webでの注文が12月1日でしたので、実質1週間で到着デス。(めちゃ早!
配送は通常の安い物を利用したので10日ぐらいかかると
思っていたのですが…到着してびっくりデス。
相変わらず梱包は適当な感じの段ボール。

先月のamazon購入が多すぎたので(CDや本や色々…
今月の購入を節約したいので英国からの購入デス。

HDD交換検討中…

うちのMacBook Pro 17インチ(マクブくん
のHDDの入替を検討中…

最新MacBookシリーズのリニューアルで心引かれたが
17インチがマイナーチェンジのみだったので
当面このマクブをメインで使っていこうと決めたのだが
インストールしていないソフトを入れようとすると200GBの
7200回転のHDDの空き容量が気になる!

って事で、
お決まりの価格.comで色々物色してみました。
現200GBから最低100GBを追加したいと思い検索したら
320GB/7200rpmで8k~13kぐらい
500GB/5400rpmで10k~11kぐらい
と思っていたより安価なので、容量か回転速度かで思案中…
で抜き出したHDDをどうするかも思案中…

1.外付けHDD---ケース購入(USB,FireWire400など…
2.裸で外付けHDD---ケース購入(USBでACアダプタ必見…
3.NASとして---NASケース購入(ケース代で製品も買える…
4.PS3に入れる---購入なし!(そんなに容量要らないけど…
5.何もやらない!---HDD入替だけ!(外付けHDD持ってるのでありか!

ん~本当はNASでiTunesのライブラリ管理をしたいが
これが出来るケースは結構高価なので、
その勢いでHDD入りが購入出来るクラスになってしまう。
とりあえず容量アップでテンションを上げて、それで満足ってのもOKか!

考えがまとまってからblogしろって怒られそうなんで
購入したらまた更新していきマス。

B&W 684 デス。

家のシアターのメインスピーカーデス。
全てB&W 600シリーズで統一デス。(サブウーハーは未導入

bw68400.jpg bw68401.jpg
右はスピーカーグリル有り 左はスピーカーグリル無し

スピーカーグリル無しだとかなり挑発的な感デス。
グリルを装着しているよりグリルが無い方が高域の伸びが良いですが
普段試聴時はグリル装着でシックな見た目が良いので左写真のままデス。

で、床はオフィス用のタイルカーペットを部屋一面に敷き詰めて、
付属のスピーカーベースを使用しないで(装着したらかなりイケてなかった!
付属のスパイクと安いスパイク受けで設置してあります。
bw68402.jpg
こんな感じデス。


B&W 684の簡単なレビューは、
全体に柔らかい音で、高域はちょっと物足りない感じ(嫌いじゃない感じで
低域は685より芯があり、ボンボン出過ぎずいい感じで鳴ってくれます。
(設置状態などで変わると思いますが参考として
KEF KHT 2005.2で5.1chを組んでいる時より固さが無い感じで、
自然な音で映画に集中出来マス。(KEFの固めの音も好きですが…

600シリーズの特徴として(他のシリーズは確り聞いてないので
アンプの音を素直に出すスピーカーだと思います。
購入時に色々繋ぎ替えて聞いた感ではLUXMAN L-590Aで接続した時の感じが
一番好みでした。(出音の艶や解像度の高さや高域の感じが
家のアンプはDENON AVC-3808なので艶やかさが無いのですが、癖が無く
素直に鳴ってくれていマス。(頑張っている感じがないのが良いデス。

設置状況ですが対した事ありませんが…
スパイク受け : メーカー忘れました。真鍮デス。(8個で3-4k位でした。
スピーカーケーブル : AudioQuest Rocket 33
キャンペーン期間を狙ってシングル・バイワイヤ接続してマス。
このケーブルはハイ側の線が細く、ロー側の線が太いデス。
(高いのを購入し難いのでキャンペーン狙ってみました!


後は、必ずペア購入なのでシリアルが連番で入ってマス。(ハイ!
とKEFより作りがしっかりしていマス。(Assembled in Chinaですが…

Waves V6 Update 2リリース!

Waves V6 Update 2リリースデス。
news_new_thumb.jpg
Waves V6ユーザー様、およびWUP適応期間のユーザー様は、無償にてアップデート頂けます。

アップデート内容
Audio Unitsへの拡張対応 (下記参照)
MV2、MV360ダイナミクスプロセッサー追加(要WUP)関連情報
SSL G-EQ、E-Channel、G-Channelのバグフィックス
JJP PuigChild 660/670のバグフィックス

って内容デス。
WavesのWUPの更新をして無い…
そろそろWUPの更新をしないといけない!
最近は、DAW系を立ち上げず映画鑑賞ばかりしている
そんなんでは機材とソフトが泣いてしまう。

詳細は下記ページで確認下さいナ!
MI サポート ページは、こちらから。

B&W ASW608 と ASW610発表デス!

マランツからB&W 600シリーズ待望のASWが発表されました。
今回はASW608とASW610のみデス。
ASW610XPは導入されませんでした。
asw608-s.jpg
写真はASW608デス。

自宅のスピーカをB&W 600シリーズで揃えてサブウーハーが
なかったので、700シリーズでは予算外だったので
待ちに待った発表デス!

ちなみに自宅のスピーカー構成デス。
フロントSP : B&W 684
センターSP : B&W HTM62
サラウンドSP : B&W 685

以前は
KEF KHT 2005.2で簡単な5.1chを構成していました。
映画ではKEFの中高域が大変良かったのですが、
音楽を聴く比率が多くなったのでB&Wに移行しました。

少し話を戻して、
ASW608とASW610で嬉しいのが200WのICEpowerアンプを搭載で
消費電力が40Wとお財布にも優しいのがグッドデス!
残念なのが、カラーはブラック・アッシュのみと自分のSPとのカラー
で購入したい方には残念デスが、自分は黒で大満足デス。
が、
当面、設置場所が無いのと、購入予定が他にあるのでお預けデス。
と言いつつ、設置場所を検討している自分が怖い…


参考URLデス。
ファイル・ウェブのニュース。
HiViのニュース。
AV Watchのニュース。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。