

世界最速のインディアンのDVDデス!

本日は、DVDの世界最速のインディアンを鑑賞デス。

dvd1001-s.jpg

鑑賞し終えての感想は、思ってたより結構いいじゃん!と思う。
鑑賞前は、ただのスピード狂のじいさんがただただバイクで奔るって感じかな…て思ってました。
が、主人公バート・マンローの人生観に知らないうちに見入ってしまってあっという間にエンドロールでした!
映画なのでどこを中心に描くのかが、その人によって感動が違うと思いますが、
主人公バート・マンローの人生観やそれに共感して感動をともにする人々の感じが
観ている自分にも伝わってきて知らないうちに感動している映画でした。
観賞後に思わず、ネットで実際のバート・マンローを調べてしまった。(それぐらい久々に良い映画デス。

仕様:
アスペクト比16:9
コーデックMPEG-2
音声DTS
収録時間127分 / 2層ディスク

評価:
画質★★★★★★★
音声★★★★★★★
オススメ度★★★★★★★★
DVDとしての評価デス。(Blu-rayやHD DVDと比べないで下さい。


画質は全体的に少しセピア調の感で、観ていて悪くない画質デス。
音声もDTSでインディアンのサウンドが心地よい感で聞けマス。
久々にDVDも悪くないと思った作品でした。

11月購入分 Blu-rayデス。

bluray11-s.jpg

ざっとご紹介デス。

コンスタンティンは、やはりHD DVDで待ってたのですがBlu-rayで購入デス。

ショーシャンクの空にもDVDで持っていて保存版って事でBlu-rayで購入デス。

インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国は、
シネコンで観れなかったので購入デス。(初回特典のおまけ付きでした~しらんかった!

FREEDOMこれは、
ちょっと失敗でした。US版を買おうと思っていて、日本版を購入してしまいました。
(気づいた時には遅かったので日本amazonで購入デス。内容は凄く良かった!

スピード・レーサーは、もっとシックな感じかと思えば、原色で眩しいデス。
(ちょっと時間が長いが、結構楽しめました!

ナルニア国物語 / 第2章:カスピアン王子の角笛は、まだ未見デス。

メイド・イン・マンハッタンは、以前みてこちら系は好みなので購入デス。

今月購入分と先月購入分の簡単な感想は後日順次アプしていきマス。
購入ペースが多い(CDやDVDやHD DVD)も買っているので
色々追いついてないのだが来月も購入予定が多いので、正月休みに
鑑賞しまくりカナ~!

マクのソフトのアップデートが山積みなのに…
それ以外では、MIDIキーボードも欲しいし…
椅子?チェアーも欲しい…
まだまだ散々な日々が続きマス。

