スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事のAdobe CS4について…

Design Premium CS3.3のアップグレードについて
前の記事で、自分が勘違いしていた記事を書いてしまい、
ご迷惑をかけ、大変すいませんでした。

で、色々見ていたら
CS4発表後のCS3からCS3.3にアップグレードでは
CS4へのアップグレード対象外だが、CS3.3から新たにFirework CS3が
追加された為、FireworksがCS4に無料アップグレードされるらしい…
(これもどうかと思う…


整理しながら自分の現状から考え
CS3→CS3.3のアップグレード価格 \19,320(本日22時現在の価格.comの最安値
CS3.3→CS4のアップグレード価格 \96,915(Adobeの価格表から
で、合計は\116,235だ!(うっ!高い~。

CS3→CS4のアップグレード価格 \118,650
ん~たいしてかわらない…(さすがアドビ。
そう思うと、量販店のポイント付きで購入した方が良いのか?

それとも今回のアプはパスしCS5で64bit対応版にアプした方がいいのか?
そもそも自分はCS3を使いこなしているのか?
(PhotoshopやIllustratorも必要なところしか使っていない気がするが…
CS4にアプして無理矢理使いこなすのも手か…
って考えがまとまらない。

ごちゃごちゃした記事を2回?3回に渡り書いてしまった。
閲覧している方には迷惑をかけてばかりだ。
次回更新はAdobeから離れてたまっているBlu-rayとDVDを更新していきマス。

スポンサーサイト

触ってきました!新MacBookアンドMacBook Pro

雑記、
マクブとアドベCS4についてデス。

久々に名古屋に私用で出掛けた際にApple Storeに…
新型MacBookとMacBook Proを触ってきました。

質感やデザインともに今までのBookと一味違って良いデス!
ディスプレイも特に気にならない感じデス。(次期購入は光沢でもいいかなって!

キータッチも問題なしだけどトラックパッドはちょっとあれ?
よく見ると水平でない!!(展示品だからかな~
動作は思ったよりクリック感があり、今までの使い方で気にしないで
クリックしてもそこにボタンがあるようだった!
(トラックパッド自体をクリックする自分は全然問題なし。

後は、展示品は営業中は動作しているので熱くなると思うが
見に行ったのがお昼過ぎだったけど、どのMacBookとMacBook Proは
トラックパッド両サイドのパームレスと部分が、そこそこの熱を持っていた
これは筐体全体で冷却するので仕方ないと思うが、夏場は大変かな~!

と、全体的には処理速度も含め買いだと思う!
が自身は17インチなので、この愛機と年を越しマス!

ちょっと思う事デスが、
各Apple Storeはなんで各店舗オリジナル限定品を販売しないのか?
例えば、
携帯ストラップ←いまどき感はないが…
ディスプレイやiPod用のお掃除用クロスなど、店舗名が入った物なら
ちょっとしたお見上げに買ったり、各店舗のを揃えてコレクションしたり
できるのに、と思いマス。(自分なら買っているが
今まで行った店舗は
Nagoya Sakae
Shinsaibashi
Ala Moana



あとは前回の13日の記事で、
そのままDesign Premium CS4にアップすれば約12万…(怖っ。
で色々見ていたら、CS3.3のアップグレードにCS4無償バージョンアップの
ステッカーが!!これって行けるじゃん!(無理せずにアップできる。
前回の時と同様
前回はPhotoshop4.0→Design Premium CS2.3(無償CS3)で
今回はDesign Premium CS3→Design Premium CS3.3(無償CS4)で
でアップグレードしてみます。


追記、
ネットで色々調べてみたら、下記の記事を発見デス。
買ってしまった人、めちゃくちゃすいません!
新製品(CS4)発売発表後に、CS3→CS3.3へアップグレードされた方については無償アップグレードの対象となりませんのでご注意下さい

そう簡単には行けない様デス。
参考にしようとした方、ごめんなさい!

米国amazonより到着!

本日ではなく、11月12日に到着!

amazoncom1101-s.jpg

米国アマゾンにて、Blu-ray版のマトリックスとHD DVD版のヒーローズ Season 1を購入!

amazoncom1102-s.jpg
今回は、わりと早く欲しかったので配送方法を
Expedited International Shipping (averages 8-16 business days)
で頼んだんで結構早く到着デス。
11月3日に発送のメールが届いて、11月12日デスので9日での到着デス。(送料が高いが…
前回の英国アマゾンより段ボール箱はシッカリしていマス。
Freedomは日本版が早そうだったので高いが日本版を購入。

続きを読む »

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない

久々に雑誌ではなく本を読みました。
タイトルは、
アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない

books1101-s.jpg

っていかにも興味を誘う題デス。
よく見に行くblogを見て気になって購入した本デス。
最近は、忙しさやたまっている映画を理由に本を読んでませんでしたが
アメリカの大統領選挙のニュースなどを見ていたのがきっかけで読んでみました。
読み終えて思ったことは、
自分が見ているアメリカとは違って、もっと切迫している見難い部分のアメリカでした。
それと同時に自分の住んでいる国にも同じような所が多々あり自身の生活に置き換えて
考えさせられる内容でした。(感想文とか下手で単文ですいません!
値段も安く、サイズも見た感じもラフでいて内容もコラムで掲載されていたので
適度なところで一呼吸できるので、大変読み易いデス。

日本のことをこんな感じで書かれている本があるなら読んでみたいデス。
(オススメの本があったらコメント下さい。



Adobe CS4 って…

AdobeからCS4日本語版が発表されました。
(ちょっとタイミングが遅い更新になってしまったが…
adobecs3-s.jpg
以前はDesign系の仕事をしていたので、
Photoshop 3.0とIllustrator 5.0から使用してマス。
が、現在はDesign系の仕事でないのですが…
アップグレードパスがCS3の時に変更になるのでって事で
勢いで、Design Premiumにアップグレードしたのですが
CS4がアップデートされてちょっと後悔デス。

毎回、ソフトって一年毎のアップグレードが多く辛いデス。
まぁ仕事が仕事なので、仕事での使用はしてないので必要ではないが
PhotoshopやIllustrator等に慣れていると手放せないのが現状デス。
これ以外にも、MS Office(これはxのままですが…
Apple Logicやそれに付随するプラグインが結構あります。
プラグインは環境の変更時にアップグレードなんで負担が少なく良いデス。
過去に使っていてアップグレードしていなく使用権が無くなったのも多々。

今回のAdobe CS4は
"アップグレード版に関しては今回からアップグレードパスが変更され、
所有している製品の種類によって価格が異なっている。"
って毎回変更するのはどうかと思う!

今回のCS4はよさげデスが、自分の環境では現在必要ないが
そのうちアップグレードするんだろうと思うのが悲しいデス。

コンスタンティン 鑑賞デス!

ご無沙汰の更新デス。
色々なさ過ぎでって訳でもないのですが…

本日はコンスタンティン
を鑑賞デス。
これはDVDを持っていて、HD DVDでって思ってたんですが…
(HD DVDが終わってしまって、購入出来ズ。
まちにまって購入デス。
bluray1102-s.jpg

仕様:
アスペクト比2.35:1 / 1080p
コーデックVC-1
音声Dolby TrueHD
収録時間121分 / 2層ディスク

評価:
画質★★★★★
音声★★★★★★
オススメ度★★★★★★★


続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。