スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月購入分 Blu-ray & DVD

10月購入分デス。
bluray10-s.jpg

戦火の勇気
世界最速のインディアン
ラスベガスをぶっつぶせ Blu-ray
『幸せになるための27のドレス』発売記念ラブコメパック Blu-ray BOX
NEXT Blu-ray

今回は久々にDVD購入デス。
世界最速のインディアンは、Blu-rayが発売を待っていたのですが…発売されず。
先日、友人とY電機でDVD物色していたら、かなり安く売っていたのでゲットデス。
そのついでに戦火の勇気もBlu-rayを購入しようかと思っていたのですが…
安さに負けてDVDご購入~デス。
DVD自体も久々に購入ですが、最近同じタイトルで価格が違うのがいくつか出てますが
音声収録フォーマットや特典が違うだけなのかな?Blu-rayがメインになってくると
DVDって1000円~2000円前後のでないと買う気がしないのは自分だけでしょうか?
確かに、良い作品がDVDだけってのが多いのが悔しいデス。

ここ最近は、
NEXT Blu-ray『幸せになるための27のドレス』発売記念ラブコメパック Blu-ray BOX
鑑賞しただけです。 (だんだんノルマが増えていく…

今月はHD DVDなどもオークションなどでゲットしてて鑑賞が追いつかないが
来月購入分も考えると休みに引きこもり鑑賞していくしか無い…

簡単なレビューを毎回更新していく予定デス。


スポンサーサイト

マイ・ブルーベリー・ナイツ

ご無沙汰の更新デス。
色々なさ過ぎでって訳でもないのですが…

本日はマイ・ブルーベリー・ナイツを鑑賞デス。
ノラ・ジョーンズの曲を結構リスニングしてるんでって
勢いで購入しました。
bluray1003.jpg

アスペクト比2.35:1 / 1080p
コーデックMPEG-4 / AVC
音声Dolby TrueHD
収録時間約95分 / 2層ディスク

画質★★★★★
音声★★★★★★
オススメ度★★★

って今回からもう少し確りした内容で更新してきます。(個人的感想なのでご了承を…
内容は基本的に触れない様に書いてきまス。

思ったよりノラ・ジョーンズの曲が頻繁には出てきませんが
ノラ・ジョーンズの違った一面を観る事が出来る映画デス。

わたし個人の感想としては、
秋の夜長に少しお酒を飲みながら、身構えず気楽に鑑賞する映画だと思います。
監督のウォン・カーウァイの他の作品を見た事が無いので、その世界観が自分には
わかりませんが、ウォン・カーウァイの作品を好きな方にはオススメ度が高いと
思います。
ウォン・カーウァイの作品を観た事が無く、期待度を大きくして鑑賞すると
"?"と思うかも… (実際自分もこんな感じで観てしまった…
ノラ・ジョーンズ以外の出演者を気にしていなかったが鑑賞してみて
知った顔が多くいたのは驚いた! (しっかり裏ジャケみろー!

とこんな感じでレビュー書いてきまス。

HD-XA2 リージョンフリー化後 4.0アップデート!

最近、HD-XA2の事でアクセスがあるな~って。
思ってサイトうろうろしましたら、
HD-XA2のフォーラムで4.0逝けますって書き込み?を発見デス。

で、只今アップデート認識しアップデート最中デス。
東芝さんからアップデートのCD-ROM送付してもらったんで、
CD-ROMを読み込んでいじってアップデートしようかと思ってましたが
面倒でって思っていた矢先デスがうまくアップデートされるかは
わかりませんが…一応報告デス。


追記、
アップデート完了デス!
4.0/T23Tの表示デス。
R1・R2(NTSC)・R2(PAL)のDVDともに再生問題なしデス。

幸せになるための27のドレス Blu-ray

先日届いていたBlu-rayの鑑賞デス。
bluray1004.jpg
届いたのは、
幸せになるための27のドレスとプラダを着た悪魔のBOXデス。
BOXに弱く、もう一作はDVD持ってるのに購入して
Blu-rayとDVDがダブってしまうこの頃デス。

本日、鑑賞は幸せになるための27のドレス
bluray1005.jpg
この手の映画は好きで観ます。
ストーリーもお決まりですが、やはりホロリとしてしまいました。
基本的にサクセスストーリーやハッピーエンドは大歓迎デス。
画質や音質は液晶テレビでの視聴なので細かく見てませんが
画面の中央以外が少し暗めの感で表現してありました。
画質自体は良いと思います。
音質は2chでしたのであれですが、DTS-HDなので良いと思いマス。
音楽が多用されていたので!

こっちの感じだと男一人でシネコンとかに入りにくいと思うので (←誰も見てないゾ!
毎回Blu-rayなりDVDでの鑑賞がメインになってます。


明日、明後日に到着予定の
amazonbd004.jpg

ラスベガスをぶっつぶせデス。
これはシネコンで観てますが、
ノリが良く、自分が思っていたストーリーと違っていたので
もう一度観たく購入決定した一作デス。

で、今月分は終了デス。
来月も購入予定が多いので大変デス。


DENON AVC-3808 アップデート。

DENON AVC-3808Aが気になって
サイトを見てて気づきました。

AVC-3808のアップデートです。
詳しくは、ここからデス。

とりあえず今回は遅いのでアップデートは改めて
ってか、最近”黒”が選択出来るのは良い!

New MacBook & MacBook Pro

mbfam.jpg
ちょっと遅くなりましたが、個人的な感想デス。

シルバーのアルミに黒のキーボードはグッド!デス。
アルミの刳り貫きのボディーは大正解デス!(剛性今までは×だったんで…
光沢ガラスは良いと思うが、非光沢の物も考えて欲しかった…
デザインはまぁまぁ一年後にはこれじゃないとって思うんでしょうが!
処理能力は足元がしっかりした感じでいいんでは!
Blu-ray & HDMIは残念デス。

全体的に見ればCoreDuoからの乗り換えならOKじゃないでしょうか!
次の休みにでも実機を見てきます~!(買い替えしないでしょうが一応…

800ドルの物はディスプレイでしたか~!
残念!

The spotlight turns to notebooks

mbpro03.jpg
アップル The spotlight turns to notebooks
イベントは現地時間14日午前10時から、日本時間15日深夜2時から開幕。
って久々のメジャーアップデートっぽいデス。

気になりますが、
明日は仕事なんでリアルではついて行けません…
早朝じっくり見てみます!

個人的には、
新デザイン (いろんなサイトで写真出てますが…
Blu-ray ドライブ搭載 (これ待ってますが…
HDMI 搭載 (Blu-ray搭載ならデスが
15インチに選択でFull HDのディスプレイなんてのは…
後気になるのは800ドル前後のnoteデス。

最近はこのセットでモバイルしてるので辛い…デス。
mbpro02.jpg
写真はMacBook Pro 17インチとEM S11HTデス。

外出時に空き時間があるときに持ち出してモバイルしてますが
モバイルにはちとでかいデス。
ので800ドル前後のMacBookってかなり欲しいかも!
このMacBook Proもかなり気合い入れて購入したんで
当面はこれがメイン機デス。

ちなみにスペックは
mbpro00.jpg
で、
C2Dで前型のMerom 4Mの奴で2.6GHzを選んで
Full HDの非光沢と7200回転の200GBをCTOで組んでマス。
結構馬鹿な仕様デス。
この後、後継機種はかなり安くなりました…

"NEXT"と"最高の人生の見つけ方"鑑賞!

ようやく時間がとれたので、Blu-ray鑑賞デス。
本日は2本一気に鑑賞しました。

一本目は、NEXTデス。
bd002.jpg

bluray10-02.jpg
これってDOLBY DIGITALだけ!?って思ったんですが…
ちゃんとL-PCMで音声収録されてました。

感想は、
結構楽しく観れました。
スピード感があり、意外なところで戻って…
最後は結末がどうなったのかが気になりますが、こんな感じの結末も
嫌いではないので、個人的にはOKデス。 (ちょっと消化不良感もありますが
画質も音質も良いです!


続いて、最高の人生の見つけ方を鑑賞デス。
bd003.jpg
これも個人的には良い映画です!
NEXTの結末が…って方にはこれを観るとジーンって来ます。
最高の景色もめちゃ画質良しで、気分が晴れます。
(他の映画で広角でのシーンでこれは駄目ってありますが、この映画は手を抜いてません!
人の死って色々考えさせられますが、こんな生き方は憧れます。
画質は最高に良いデス。
音質はDOLBY DIGITALだったので (内容が5.1グルグルでないので良いが…
音質は普通デス。

どちらもシネコンで観たかった映画デス。
もしシネコンで観ててもBlu-rayでご購入の作品デス。

出来れば映画のタイトルはオリジナルのままでお願いしたい物デス。
観る前にだいたい内容がつかめてしまうので…

HD-XA2 リージョンフリー化 その3

HD-XA2のリーフリ化 その3 アップデート

今回がHD-XA2のリージョンフリー化の最終回デス。

今回の簡単な順序デス。
0.HD-XA2の接続
1.Firmware 1.3へのダウングレード
2.Firmware 2.5へのアップグレード
3.Firmware 3.0へのアップグレード
が本日の課題デス。

◆まずはHD-XA2にS-Videoケーブルまたはコンポジットケーブルで
プロジェクターやTVやAVアンプと接続し、フロントパネル内の"MODE"を
"2"から"1"に変更して下さい。起動したままでも大丈夫と思いまス。
hd-xa2-sd-hd.jpg
(これはFirmwareを2.5にした場合に720p以上での接続では画像が乱れてしまうから
始めからS-Videoやコンポジットでの接続をしてリーフリ化を行ってきます。


◆はじめはRegion 1化にする為のアップデートデス。
HD-XA2をダウングレード!?(ご自身のHD-XA2が1.3以上なら。
作成したFirmware 1.3のCD-R"XA2_1.3.iso"を入れます。
と、画面に"バージョンアップしますか?"とメッセージが表示されます。
リモコンで"YES"を選択しリモコンの"決定"ボタンを押して下さい。
hd-xa2-ver01.jpg
アップデートが終了すると電源が切れます。
これでFirmware 1.3のダウングレードが終了しR1が認識される様になります。


◆つぎはRegion 2(PAL化する為のアップデートデス。
作成したFirmware 2.5のCD-R"XA2_2.5.1.iso"を入れます。
と、画面に"バージョンアップしますか?"とメッセージが表示されます。
リモコンで"YES"を選択しリモコンの"決定"ボタンを押して下さい。
hd-xa2-ver01.jpg
アップデートが終了するとトレイが開き電源が切れます。
再度、電源を入れると2回目のアップデートが行われます。
ここまででリージョンフリー化は終了です。

注1) このアップデートは2回行われます。
注2) 2回目のアップデート時にHDMI接続されていると画面表示されません。


◆最後にHD-XA2のFirmwareをLAN経由で3.0にアップデートすると完成しまス。
"設定"→"各種操作設定"→"メンテナンス"からソフトダウンロード開始でアップデート出来マス。


◆HD-XA2のリーフリ化に関して参考にしたURLを記載致します。

・音楽こそ全て!! **-***(謎のHD DVD Player) レビュー
(HD-XA2のリーフリ化をこの方のサイトで発見したのですが、リンク申請してませんので…
http://members2.jcom.home.ne.jp/0440581501/

・HD-XA2 Firmware 1.3 iso US版
(Firmware 1.3をここからDLデス。
http://www.spannerworks.net/reference/10_11a.asp

・HD-DVD Firmware links for all models - AVS Forum
(それ以外のFirmwareはここでDLで来マス。 Region Freeって記載があるものを参照
http://www.avsforum.com/avs-vb/showthread.php?t=999557

・XA2 plays multi region NTSC and PAL DVD - AVS Forum
(ここが英語ですが、リージョンフリー化のフォーラムデス。
http://www.avsforum.com/avs-vb/showthread.php?t=988167

・Firmware 3.0 available for A-3, A-30, and A-35 - AVS Forum
(ダウングレード時に参考にしたフォーラムデス。
http://www.avsforum.com/avs-vb/showthread.php?p=14112567#post14112567

・Binary to Decimal Convertor
(リーフリ化その2でバージョンダウン時に使用。
http://www.comsc.ucok.edu/~mcdaniel/bin-dec.html

・バイナリエディタの比較・ MacのHexEdit,0xED vs. バイナリエディタturboJetEdit
(バイナリエディッタの参考に… 一応Windowsの物も掲載されてますのでWindowsの方はここを!
http://www.pk-shibuya.school-info.jp/fg-slope/chokanji/BinaryEditor.html



追記、
前回同様リーフリ化に伴い不具合があります。
まずは、リーフリ化後のHD-XA2自体がPALが標準仕様となる様です。
それに伴い接続環境がPALに対応していない場合は画面自体が見れません。
接続環境を確認した上でリーフリ化を行って下さい。
注) HDMIにてアップコンされても1080i/p 50Hzの信号で出力されます。
これはPAL信号デス。日本版HD DVDの場合は1080i/p 60Hzで出力されます。
液晶テレビやプラズマテレビ等では、PAL信号の出力がカタログ等では
確認出来ませんので注意が必要デス。

紀元前1万年

本日、鑑賞は紀元前1万年デス。
bd001.jpg
賛否両論デスが、
飽きる事なく最後まで観れました。
めちゃくちゃ感動した訳ではありませんが、
最後はハッピーエンドでって基本的には好きなんで…

期待しすぎて観るとガッカリするかもしれません。
戦いのシーンが目立つ訳でもなく、猛獣とのシーンが目立つ訳でもないデス。
最近の映画の中では、飽きずに最後まで観れる内容かと思います。

画質・音質は共に良いデス。
CGってもろにわかる感ではなく実写との差異を無くした感デス。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。