

HD-XA2 購入デス!

はじめまして、
MacとAV機器(ホームシアター)が趣味?な平凡なわたくしデス。
主に散財な日々をメインに更新していきます。
タイトルはどっかで見た事ある感じでスイマセン。

今回は、なかなか手が出せなかったAV機器の購入!
今は亡きHD DVDのHD-XA2購入デス。
hd-xa2-s.jpg
HD DVDはHD-XA1購入→HD-XF2と来て最後にXA2を購入!
はれてロスレスで音声が楽しめます。
HD-XA2の下に写っているのは、DENONのAVアンプのAVC-3808

到着後、HDMIで接続しバージョン見たら1.0でした~!(キミは初期ロットか?
でLAN経由で3.0にアップデートです。(これが後で痛い目に…
XA2のちょっとしたレビューは
FANノイズはXF2と同等でやはり五月蝿いです。(映画ならPJが五月蝿いのでまぁ許せる範囲カナ!?
画質はとてもナチュラル?あっさり?な感じ!(XF2よりさらにあっさり感。
音質はロスレスはグッドです。(そこまで聞いてませんがグッドな感じ!


XA2までの間ご苦労様で記念撮影-----HD-XF2
hd-xf2-s.jpg
HD-XA2が到着するまでのメイン機デス。


で、これがシステム変更前のHD-XA1の姿デス。
hd-xa1-s.jpg
初めてのHDを観て感動したのがこのXA1でした。
HDって1080iながらに凄いって思いました~。
1080pとか4K2Kってもっと凄そうって思いましたが今でも思いますデス!

3台も続けてHD DVDプレイヤーって東芝の回し者ではありません。
ちゃんとBlu-rayも観ております~!現在PS3/40GBですが現状欲しいBDプレイヤーが無い!
せっかく集めたHD DVDのソフトでお気にーもあるので
ちゃんと再生出来る環境が欲しかっただけです。
