スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月購入分 Blu-rayデス。

4月は、
MacBook Proがお逝きになって焦りまシタが、
新MacBook Pro / i7を使用しての感想は、
購入時は、やってしまったでした…が、やはり購入は正解デス!
マクブに関しての更新は、また次回。


Blu-ray購入は、最近時間が無く常に20枚から25枚は開封すらしていない状態…
それでも購入している自分がいますが、そろそろ枚数を減らして
Adobe CSへの準備金を確保しないと…


bluray100401-s.jpg

ホワイトアウトは観まシタ。(ホラー系と思っていたのですが違いまシタ。
結構面白く観れ、画質・音質共に良し!


bluray100402-s.jpg

これもホラー系かと思っていまシタ。誰かが書いていた X fileその通りって感じデス。
が、患者が中に浮くところはビビリまシタ!(本当に…


bluray100403-s.jpg

まだ観てまセン…


bluray100404-s.jpg

これは、画質良いデス。
シネコンでの3Dでの鑑賞はしてませんが、ビエラ3Dを観た感じだと
やはり2Dの感じの方が好きデス!(当面は3D要らない!


bluray100405-s.jpg

これは予想外で予約してたのすら忘れてまシタ。
一応、ドキュメンタリー系は好きデスが…



今月の購入予定デス。

5/12 発売予定
Mr.&Mrs. スミス これは既にDVDで持っていますが面白いノデ!

5/21 発売予定
トーマス・クラウン・アフェアー これも既に持っていマスが購入。
マイノリティ・リポート これもDVD持ってマス…
トイ・ストーリー これは、TOY STORY 3記念デ!

5/26 発売予定
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.は、
画質・音質が気になりマス。
キル・ビル Vol.1&2 <USバージョン>ツインパックツインパック [Blu-ray]は、
んー日本amazonを予約するとは…

5月は前半無しで後半は、発売日が重なりかなりの枚数…
相も変わらず爆走気味デス。(考えて買えって思いマス。






スポンサーサイト

3月購入分 Blu-rayデス。

既に4月に突入し10日以上過ぎました…。

爆進中の日本amazon-Blu-ray購入は3月分の更新デス。
今月は意外と少なめ…

bluray100301-s.jpg

これ観ましたが、でら高画質って感じでなく、あっさりしてて見やすい画質でシタ。
内容も嫌いでなく、むしろ好きな感じデス。


bluray100302-s.jpg

まだ未見デス。かなりアップテンポ?な作品らしいので気合いが入った時に観マス。


bluray100303-s.jpg

ベストセラー小説って文句に弱い自分デス。これもまだ未見デス。


bluray100304-s.jpg

話題の…って事で、観まシタ!んー画質・音質が良いデス。


SONYのBlu-rayって今、日本amazonで2,000円なんですね!
これは購入って思いましたが…
これが通常価格の割引なので、いつでも買えますんで欲しいのがあったら購入デスか!



ホワイトアウト理想の彼氏は既に到着済みデス…

カールじいさんの空飛ぶ家は、やはり購入でしょう(高画質・高音質だと思うので!

アバター も高画質・高音質でしょうから購入予定デス!
やはり3Dは後で発売なのか?規格が最終決定されてないのか?(気になると言えば気になるが…
当面は2Dで!
っていますか、発売が早すぎでしょう!んー最近はセルも地デジも公開からの間が早すぎデス…

THE 4TH KIND フォース・カインドは購入するか迷ってますが…多分購入なのでしょうか…





2月購入分 Blu-rayデス。

知らないうちに2月の最終日。
ヤバい!ほぼ1ヶ月更新していません!

なんだかバタバタな2月でシタ。
最近は、Waves使って色々触ってますが、
映画を消化しきれない日々が続きマス。


2月の購入分デス。

bluray100201-s.jpg

取り急ぎMAXを鑑賞!んーMAXな画像デス。


bluray100202-s.jpg

久々のトラボルタ!まだ未見…


bluray100203-s.jpg

これも未見…TVCMで気になってたので購入デス。


思ったより少なめデス。
この位のペースが財布には優しい…

どれもまだ観ていないので
今買わなくても良さそうですが
癖になって購入して、安くなった時に後悔…

で、もって3月購入予定は下記!
3月3日 サマーウォーズ
これは高い!が画質が気になるので購入予定…

3月5日 96時間
これは、シネコンで観そびれたので購入。

3月10日 きみがぼくを見つけた日
よくわからないが、予約をしていた!
嫌いじゃないと思うので購入だろう…

3月19日 2012 ブルーレイ&DVDセット
話題の作品なので…購入デス。





24 シーズンVII…

んーこれはどうなんでしょう?

今頃気が付いたのですが、24 シーズンVII
BDレコが24を勝手に録画して初めて知ったのですが
東海地方で今放送している24はシーズンVIIではないデスカ!

色々調べてみたら関東圏では10月から放映してる!
(BSやCSの有料放送ならともかく地デジデス!

んー最近セル販売と放映がかなりニアミスしてると思ったのですガ
(好きで購入する作品なんでニアミスは許せませんが…
これは駄目でしょ!
(絶対駄目でしょ!

と怒っていても予約した24は本日発送のメールが来てまシタ。
今まで購入してる方は皆さん購入されるのでしょうが
私も購入はしますが、なんだかやるせない気持ちデス。

こんな事してるとセル販売の売上も下がるのでは?
やるせない感じが残りマス。


それと怖いのが24 シーズン7からBlu-ray BOXが発売なので
今後シーズン1から6までBlu-rayで発売しそうデス。



FSS と TNG劇場版 発売予定!

FSSデス!ハイ!
ファイブスター物語の発売が決定デス!
fss-s.jpg
多分、画質は高画質では無いと思いますが…
音声もステレオです、ハイ!時代ですネー。
懐かしいので購入予定デス。


続いては、TNGの劇場版デス!
スター・トレック 新スター・トレック劇場版BOXも発売決定デス。
tng-s.jpg
TOSのBOXも日本版で購入したので勢いで購入予定…
やはりこちらも吹替えのイメージが強いので楽しみデス。

もちろん今年の劇場版も購入予定デス。
今年の後半はBOX購入が多いので出費が気になりマス。


FSSの詳細はこちらデス!
スター・トレック&TNG劇場版の詳細はこちらデス。
上記リンクはAV Watchへ飛びマス。




やります日本amazonも…

6月末までの期間限定キャンペーン! 今だけブルーレイ 2,700円!
バットマン ビギンズを購入しようと思っていたら
ダークナイトも結構安くなっている…

合計で¥5,651-これは下手に米国・英国amazonをまたいで購入するより
手元に届くのが早く、なんだかんだで¥1,500-位の差額(現在のレートで…
これに送料と到着までの時間を考えると日本amazonも結構お得かと…


って思い私もバットマン ビギンズを購入デス!

こまめにチェックは必要デス。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序

26日に到着デス。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序

高画質アンド高音質って事で購入しました。
AKIRAは凄いが、最近のアニメでって事でこれを選択。
まだ未見ですが楽しみデス。

eva-s.jpg

届いて思った事は、
パッケージが通常のケースより大きい…
自分が愛用しているMUJIのストッカーに入らん。




追記、 AKIRA で機器を検証。

DENON AVC-3808とSONY PlayStation3にて192kHzのL-PCM
での音声は確認出来たが、リビングにあるレコーダーでの検証を
してみた。
このレコーダーは当初シアター用に導入したのだがリビングの
エアチェックのレコ機専用となっていてblu-rayの出番が無い…

bdz-x90-s.jpg
Blu-rayレコーダー : SONY BDZ-X90 デス。

久々に引っぱり出したら埃だらけ…悲しい。
とりあえず接続前に清掃デス。

このレコ機を選んだのはHDMIにて次世代音声フォーマットを
ビットストリームにて出力出来る機種だったので導入しました。
購入時は96kHzあたりが最高かなって思っていたら、AKIRA
の登場で192kHzって…
対応しているかも説明書には記載無しデス。

プロジェクターが置いてある部屋に移動し検証デス。
HDMIでBDZ-X90とAVC-3808を接続し電源ON!
AKIRAのDiskをセットし再生デス。

akira192-01-s.jpg

おっ!
AVアンプの表示が192kHzのDolby HDに替わり
シグナルも5.1chで表示デス。(これはいけマス!

音もフロント・センター以外からも確認!
AVアンプのインフォをスクリーンに表示してみました。

akira192-02-s.jpg

今回は検証のみで、全編を通して観ていませんが
5分位ですが、問題は見られません!
このレコ機の購入は2007年の冬でしたので192kHzに
対応してると思いませんでした。SONYって結構やりますネ!

音声もPS3にてL-PCMよりもBDZ-X90でのビットストリーム
にてAVアンプでデコードした音声の方が繊細な感じがしマス。
小音量でも明確に聞こえてきマス。

新し物好きの自分としては現行のblu-rayプレイヤーを
購入したいと思っていたのですが、このレコ機結構いけマス。
現行型ならBD-Live等も利用出来るので、10万~20万までの
専用機で探している方は、レコ機が選択に入ってくると
思いマス。(10万台の専用機で欲しいのが無い…

次回時間がとれたら全編をBDZ-X90にて試聴して
問題が無いかを見てみたいと思いマス。

AKIRA が到着!

AKIRAが発売日の2/20に到着!
AKIRAは当時、映画館で見た記憶があるだけ画質や音質は忘れている…
気になるのは画質より音質か!

bluray0202-s.jpg


仕様:
アスペクト比16:9 / 1080p
コーデックMPEG-4 AVC
音声Dolby True-HD
収録時間124分 / 2層ディスク

評価:
画質★★★★★★☆
音声★★★★★★★★★
オススメ度★★★★★★☆



試聴は、
使用機器
Blu-ray Player SONY PlayStation 3
AV amplifier DENON AVC-3808
Home Projector MITSUBISHI LVP-HC3000

PS3にてDolby TrueHD (5.1ch / 192kHz 24bit)をL-PCMにて
デコードしHDMI経由にてAVC-3808に入力。
PS3の表示、AVC-3808の表示ともに5.1ch 192kHzを確認。
LVP-HC3000は1080iでの入力なのでAVC-3808から1080iでの出力。

残念なのが、BDZ-X90がリビングに設置してあるのだが、この機種が
192kHz 24bitの出力に対応しているかが不明なので、今回は未確認。


音質は小音量でもしっかりと聞こえ、サラウンド感も情報が多い。
そこそこボリュームを上げると通常のボリューム位置より3dbほど大きい
感じがする。さらに楽曲がフロントを基本にサラウンドしていると
思っていたが全てのスピーカーから結構な音量で鳴る感じで
AKIRAのサラウンドミックスに驚く。





デス・レースを鑑賞デス。

本日は、会社の同僚がかなりホームシアターに興味が有りその同僚とデス・レースを鑑賞デス。

彼は私より若いのですが結構映画を観ているらしく環境を聞いたら、
ブラウン管のTVにDVDでレンタルが大半らしいが鑑賞が趣味らしい。
で、プラズマか液晶かを悩んでいたらしいが、プロジェクターを
進めてみた。

てな事で、私の部屋でプロジェクターにて英国amazonより
届いたデス・レースを鑑賞。(ちょっと爆音で…

deathrace.jpg

amazonuk0202-s.jpg


仕様:
アスペクト比2.35:1 / 1080p
コーデックMPEG-4 AVC
音声DTS-HD MA
収録時間111分 / 2層ディスク

評価:
画質★★★★★★★★
音声★★★★★★★★★
オススメ度★★★★★★★★★


簡単な感想は、
ストーリーも単純で、映像と音響を楽しむには持ってこい
と思いマス。車もかなり原型がわかり難いですがカッコ良く
結構楽しめマス。
カーアクションやサラウンドが楽しみたい方はオススメですが
シーンの中では登場人物が死ぬシーンが有るので、シーン的に
駄目な方は見ない方がいいデス。

同僚の彼もかなりプロジェクターと5.0chに圧巻されていた
みたいで、かなりプロジェクターでのシアター構築に前向き
になっておりマス。彼曰く映画館より凄いっす!らしい。
良々な感じ!これでプロジェクター仲間が増えマス。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。