スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく…

サイバーショット T90の液晶保護シートを購入。

t90-acc03s.jpg


お店でT90用の保護シートをって頼んだんですが…

てっきり純正が来ると思いきや、
エツミ プロ用ガードフィルム ソニー サイバーショットT90対応
が来てまシタ!?

純正より定価が高く1,260円って、
で純正より良いのか?(純正がどうなのか解らんが…
ネットで調べたら結構多い!これは期待が持てるか?

とりあえず、貼ってみまシタ。
そこそこ厚手なので貼りやすく奇麗に装着出来まシタ。

まぁT90の液晶の質があまり良く無いので
どれ位の効果があるかは未知数デス。

とりあえずT90の小物買いはここまでデス。
後はバッテリーの持ちが気になりマス。





今回のデジカメ買い替えで購入したモノ。

デジカメ     SONY DSC-T90-----22,800円
メモステ     SONY MS-MT4G-----2,000円
液晶保護シート  エツミ E-1844-----880円
メモステアダプタ MSACM2-----550円
デジカメケース  ケンコー UCB705POBK-----980円
デジカメ用三脚  ケンコー KM200-----980円

合計は28,190円ダ!
3万を切ってほぼ満足度があるので買い替えは成功デス!
なんだかんだ衝動買いデスが、
デジカメもかなり安く購入出来る時代ですネ。本当は一眼も欲しいが…
スポンサーサイト

なんだかんだ小物買い…

サイバーショット T90を買ってから、やはり小物が必要になり購入デス。

ケースは純正は高いので適当な物を物色ですが、なかなか良い物が無い…
妥協で写真の物を購入。その時についでにメモステのデュオから標準へ
変換するアダプターを購入デス。(2つで1,500円程。

t90-acc01s.jpg

でもって三脚デス!
本格的な物ではなく、ブログ更新とかに気軽に使える安価な物を物色。
量販店で見て回ったら2,000円前後…出来れば1,500円前後を!

たまたま昨日名古屋にいたので、名駅のビックカメラを散策…
写真の三脚が980円だったので即購入デス!
他にも似た物が980円でありまシタ。(在庫は結構ありました!

t90-acc02s.jpg

なんだかんだアクセサリーが増えていく…(まぁ必要なんで!
後は、液晶保護シートが必要デス!

何だか最近は通販より近くのお店で購入が多いのは、やはり値段が
安い物が多いのか?ちょこちょこお店に行くのが最近の暇つぶし策デス。

DSC-T90 で FinePix50i を

サイバーショット T90で今まで使っていたデジカメを撮影。

finepix-s.jpg

今までお疲れサマと言う事で、記念撮影デス。
この富士フイルム FinePix50iですが、なんと7年前のデジカメ…
確か購入時は結構高かったような気が…しかも240万画素。
(携帯のカメラでも200万画素だって言うのに!

今まではFinePixで撮った物をPhotoshopで簡単に補正して
ブログにアップしてましたが、T90ではどうなんでしょうか?

今まではこんな感じで撮影。
(よいサンプルが無くすいませんデス。
sample-01s.jpg

で、こんな感じに適当に補正…。
(適当過ぎで白トビしてますが…。
bdp-lx52-acs.jpg

なので枚数が多いと時間が掛かりマス。

ただ、FinePixを撮影した感じだと適当に補正が必要か…
ホワイトバランスとか無視して撮影してますので。
ほんとは一眼レフとか欲しいのですがデジカメの気楽さが好きデス。


それと先ほど気がついたが、
家のDell PCは通常のメモリースティックサイズのスロットの為、
アダプターを買わないと読めない…らしい。残念!
(変換無しで一発で読めると楽なんデス。

マクブはハナっから諦めてますんで、リーダーライターの出番デス。
か、USBタイプのを購入か?
これと液晶保護シートも買わないと!
って、なんだかんだ小物が結構要りマス。







次回更新からT90活躍予定デス!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。