スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国amazonからCD到着!

米国amazonにて注文デス。
オーダーを終えて、日本amazonで同じ物を見たら…
結構…安い…

なんだかんだで5枚位だとギリ安いですが、
そんなケチってもって方は日本amazonのインポートが良いかも!


1/4 オーダー。

1/6 発送のメール

1/18 到着デス!

cd1001-s.jpg

今回は発送のメールから12日で到着デス。
結構早い到着デス!


今回購入は、
Orianthi / Believe
Norah Jones / The Fall
Norah Jones / Not Too Late
Diane Birch / Bible Belt
Pet Shop Boys / Yes
デス。

まだ聞いてませんが通勤時にガッチリ聞いて
感想を更新しマス。





スポンサーサイト

Steely Dan と Donald Fagen の SHM-CD。

SHM-CDってそこまで音良く無いって思ってました。
Donald FagenのCDが聞きたくCDを引っぱり出して試聴。

やはりDonald Fagen。
音が良いデス。
最近出ているSHM-CDってどうなの?
同じタイトルで購入!

shm-cd01-s.jpg

購入したのは、
ナイトフライガウチョデス。

CDって44.1kHz / 16Bitだから
最近の96kHz / 24Bitや192kHz / 24Bit
SACDのDSDの1bit2.8224MHz
からすると通常のCDと同じSHM-CDで音質が
って食わず嫌いでした!

試聴!
音良いデス。解像度が増した感じ!
音量も上がっている感じデス。

shm-cd02-s.jpg

購入タイトルでSHM-CDが出てればSHM-CDで購入デス。
同様にBlu-spec CDで出ていれば購入していこうと思いマス。






wyolica / Balcony

先週、日本amazonをボーっと見ていたら
wyolicaの新作の"Balcony"ってのが発売されていた。
(まったくノーマークだったのでショック!

ここ最近はCDを購入するのが多く、何か新しいのが無いのか
物色中だったので発見し早々プチッって逝きました。

wyolica-s.jpg

wyolicaは日本のアーティストの中では結構好きな感じで
so-toの優しくも切ないアコースティックなGuitarの音色と
azumiのほんの少しハスキーでいてコーラスが薄く掛かった歌声が
楽曲にとけ込んで、満たされる感じのアーティスト。

3作目のアルバム"fruits and roots
"はかなり模索し色々
詰め込んだ感じでどうなるんだろうと思っていたら、
次のミニアルバム"Folky Soul
"では、やはりwyolica
らしいアルバムに仕上がっていて何度も聞ける感じ。

で、今回の4作目のアルバム"Balcony"は?
かなりドキドキしながらCDを入れ聞き始めました。
1曲目!いいデス。これこれって感じデス。
2曲目!この感じ。wyolicaデスって感じで!
全体を通してかなりいい感じで、
wyolicaがここ最近のヘビーローテーションになりそうデス。

自分的には"Folky Soul"と"almost blues"が好きなアルバムデス。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。