スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新MacBook Pro のアクセ購入!

インナーケースを購入したいと思い色々見てましたが…
17インチは無い…
前回も同じような経験でApple Storeに1種類しか置いてなく
それを購入したんですが、今回も同じ…

って事で、
違うアクセサリーを日本amazonで、購入デス。

一昨日到着!

mbp-acc-01-s.jpg

マルチパッドフィルム Multi pad Slick Film #601AFAG for MacBook Series / MPSF601AFAG
は、トラックパッドの保護フィルム。
KB COVERS Logic用キーボードカバー Apple MacBook/MacBookAir/新MacBookPro対応 US配列 LOG-M-BC
は、Logic専用のショートカット兼キーボードカバー。


トラックパッドの保護フィルムは、PowerBook G4 Tiからずっと
Micro Solution製のものを愛用していマス。

ただ今回はいつもと違い、分厚く・指が滑りにくいデス。
付け始めだからなのか分かりませんが今までと質や特性が違いマス。
何も付けない方が、操作感は良いのですが…
(当面は様子を見て行きマス。


続いては、
Logic専用のショートカット兼キーボードカバー。

mbp-acc-02-s.jpg

これは、発売当初から気になっていたのですが、数年経ってようやく購入デス!
思っていたより薄い!ですがやはりキーボードカバーなので
押した感が思っていた通り…
クリック感がなくなりボコッとした感じで
押し込んだ瞬間ゴムの端が指に当たる感触がありマス。
んー後は、負荷を掛けた時の熱が気になりマス。
(全体を覆っているので冷却効果ゼロ!?
んーー後は、バックライトで光るのが無くなる…
(MacBook Pro感が台無し!?

ただ、ショートカットを覚えれる点はグッド!
汚れや埃が無くなる!
この2点でも買いでしょう!

一応、ディスプレイを閉じたときには液晶面にはあたらない感じデス。

mbp-acc-03-s.jpg
見た目は、インパクトありで良い感じデス。

mbp-acc-04-s.jpg
裏は、光沢感ありで、滑らなく、薄い素材。


こんな微妙なアクセを購入して喜んでる自分がいマス。
次は、インナーケースを購入予定!





フィルムは2枚入り。USキーボードは中央、JISキーボードは右側デス。

COMMENTS

ビジネス書を読みあさり中

どーも。久々のコメントです!
相変わらず、消費社会に貢献していますね!

あっ、そうそう忘れないうちに、「宇宙(そら)へ」を私もwishしています。見終わったら、貸してちょーだい。
最近、宇宙へのあこがれがあります。
って...私は、どこへ向かおうとしているのか...w

こちらも、iMac買いました。
一番下のランクをね。
今のところ、快適です。MacBookでバグのあった、Picasaも問題なく使えています。
で、G5、MacBookにお別れです。(既にヤフオクに出品中)
G5は、助かりました。6年間、よくがんばってくれました。
まだまだ、現役ですが、私からは退役していただきます。
この場をかりて、管理者殿に感謝!パチパチ~

subjectですが、その通り、最近は、集中的にビジネス書を読みあさっています。そのうち、何らかの形でおすすめ本とかお伝えしますね。

では!
近況報告みたいにつかっちゃって、ゴメンね~

どーもお久デス!

iMac購入デスか!
今度眺めに行きます。

宇宙(そら)まだ観てませんが
観たらご連絡します。

MacBook Pro購入して後悔した事…
CS5の発売タイミングと重なった…
その前にWaves Platinumを購入したので…

でわ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。